reiga1007のプロフィール

@reiga1007 reiga1007
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/27
  • ベスト16進出!!全敗と苦言を呈したサッカー評論家達をどう思いますか?

    ベスト16進出!!全敗と苦言を呈したサッカー評論家達をどう思いますか? こんにちは。岡田ジャパン下馬評を覆してベスト16進出!!  これまでサッカー評論家達は散々 全敗だの恥をかくだけだのと それぞれの理論武装で説得力を持たせて言い切ってきました。 もちろん当時の状況ではある意味、的を得ていたかもしれません。 日本のチームワーク、大和魂、火事場の馬鹿力が予測不能だった (特に外人の血が入っている方には分からない)だけかもしれないので 謝る必要など無いかもしれません。 でもですよ。岡田監督の采配を全否定して選手の力を誤って見極め、 結果は予選リーグ2勝という堂々たる結果。 プロの目が間違っていたことには変わりないと思うんです。 ※勝敗予想が外れたから間違っていたというつもりはありません。 「日本は弱い」という専門家の予想が間違っていたから勝てたと思ってます。 私は完璧に「専門家の目は節穴だった」という結論ですが、皆様はどう思いますか? もちろんあの時は極めて秀逸な分析だった、日本チームの状況が色々変化したんだ という意見も色々あると思います。ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。