18maaのプロフィール

@18maa 18maa
ありがとう数15
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2010/06/24
  • 車でシートベルトをさせない親

    車でシートベルトをさせない親 小さい子供3人の母親です。 最近、シートベルトをしていない子供をよく見かけます。 運転席の横に立ってる子。 イスには座ってるが、ベルトしていない。 これって、もちろん違反になりますが、それ以前の問題ですよね?? 事故って自分で気をつけていても、相手からぶつけられる事だってあるのに。。。 事故の怖さを知らないのでしょうか? 先日、友人が子供たちを遊びに連れてっていただきましたが、ウチの子はすぐベルトをするクセを付けさせてるので、もちろんベルトをしたそうです。 友人の子供たち(数人)ベルトをしなかったそうですが、『○○くん、超ウケる!ベルトしてきっちり座ってるんだけど(笑)』って言われました。 笑う事!?って逆にビックリしました。 なんか、あまりにもシートベルトをしない子供・させない親が多過ぎるので、我が子を大事に思っていないのか?万が一の事があったらどうするんだろ?って、悶々としてしまいました。