wakutinkoのプロフィール

@wakutinko wakutinko
ありがとう数16
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
20%

  • 登録日2010/06/21
  • 未性交渉で子宮頚がん検診は必要ない?

    無料子宮頚がん検診の通知が届きました。 よく新聞とかでも性交渉で子宮けいがんになるのが多いとありました。自分は未経験だったのですが、それ以外でも原因があるのかと思い調べてみました。 見たところ ・性交渉がなければ癌にはならない ・検診を受けなくても大丈夫 ・心配なら受けた方が良い ・未経験でも受けるべきだ という情報が多数ありました。 実際のところ、未経験でも受けた方が良いのですよね? 正直、対象機関の病院の女性医師がいないので抵抗があります。

  • 子宮頸がんワクチンは本当に有効なのか?

    子宮頸がんワクチンは本当に有効なのか? テレビや新聞の情報を見ていると、「子宮頸がんを100%予防できるワクチン」のようなイメージで 宣伝されていますけど、違うのではないでしょうか? 実際は、接種しても子宮頸がんになることはあるし (ウイルスの型が日本人と欧米人とは少し異なる)、 それよりも場合によっては 接種によって、子宮頸がん発症リスクが上がるとの情報もあり驚いています。 正しい知識を教えてください。

  • 子宮頸がんのワクチンについてお願い致します。子宮頸がんの検査を受けたら

    子宮頸がんのワクチンについてお願い致します。子宮頸がんの検査を受けたら、レベル2でした。診察してくれた医者は問題ない、とのこと。しかし検査表には、レベル3に近いという記述あり。半年後には検査を受けるつもりです。以上は娘のことなのですが、別の婦人科では(そちらの先生のほうが空いていて、話を聞いてくれるとのこと。あちこち行くのはどうかとも思いますが)最近認可された子宮頸がんのワクチンを接種するよう勧められたそうです。 現在、多少問題がある状態ですが、ワクチンを受けるのは害はないでしょうか?また、効果はどのようなものでしょうか。ウイルスにはいろいろ型があるそうですね。またワクチンはグラクソ以外のものも接種できるようになるそうですが、どちらが良いのでしょう。親としてとても心配です。どうぞよろしくお願い致します。

  • 子宮頸がんのワクチンを一度でも接種すると、不妊になるという話は本当です

    子宮頸がんのワクチンを一度でも接種すると、不妊になるという話は本当ですか? 子宮頸がんのことについて調べていたとき、あるサイトに、子宮頸がんのワクチンは、副作用や死亡例も多数あると書いてありました。 もしこれが本当だったら今ワクチン接種が推奨されていることに問題はないのでしょうか。 一応、サイトのURLを載せておきますので、見てみてください! http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html