juexinterditsのプロフィール

@juexinterdits juexinterdits
ありがとう数49
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
62%

  • 登録日2010/06/16
  • 学歴コンプレックス

    今年の春から大学生になる18歳です。 私は中学生の頃はそこそこ頭がよく、県内のトップ校に進学しました。 しかし高校に入ってからはやる気がなくなってしまい、友人もできず、勉強もせず、落ちこぼれ。 怠惰で学校も休みがちになってしまいました。 当然成績は良くないので指定校は受けられず、かといってセンターや一般試験を受ける自信もなかったので、大学はAO入試で合格しました。 偏差値は高くない女子大ですが、伝統はあり、いわゆるお嬢様大学です。 自分の学びたい学科ではあったので、はじめはそれで満足していました。 しかし…周りの進学先が決まり始め、だんだん学歴コンプレックスに悩まされるようになりました。 中学校からの友人は国立大学、彼氏は早稲田…。 また、昔は遥かに下だと思っていた人達も、指定校でMARCH。 高校に入ってから勉強しなかったことを、本当に後悔しました。 今更そんなことを言っても仕方ないのですが、どうしても入学前から気が重くなってしまい、これからもずっと学歴コンプレックスがついてまわる気がしてなりません。 できることなら、今からでも勉強して、編入学や、仮面浪人という形で他の大学を受けてみたいという気持ちが頭の片隅にあります。 しかし、やはり高校時代にまったくといっていいほど勉強してこなかった自分が一流大学に受かろうというのは無理な話なのでしょうか…。 大学生活と入試試験の勉強の両立は難しいと思いますし、素直に今の大学を卒業して就職活動に励むべきなのか…。悩んでいます。 昔中途半端に勉強ができたせいで、余計に周りが妬ましく、私でもやればできるのではと思ってしまい、厄介です。 よろしければ、アドバイスを下さい。

  • センター漢文について

    新高3の者です。 最近、模試で漢文の成績が安定しないので、何か参考書をやろうと思います。 今まで漢文に関しては学校の授業だけだったので、この春休みの間にやっておこうと思います。 そこで、センター漢文解法マニュアルをやろうと思います。 この参考書の評価等はどうでしょうか? また、これ以外にお勧めのものがありましたら、その参考書、やり方等も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 極度の緊張で震えます・・・

    今年の春から大学生になるのですが 未だに一度も女性とお付き合いさせて貰った事がありません。 今、友人の紹介でメールなどをさせて頂いている方がいます。 その方に電話をすると緊張で声が震えてしまいます 足なども震えだして本当に情け無いです。 来週実際に会ってデートをする約束をしたのですが このままでは足も声も震えてまともに楽しめません どなたかアドバイスしてくれませんか? 来週に行くので急ぎでお願いします!!

  • 女性、女子の人に教えて欲しい。

    こんにちは!僕は中2です!女の人に質問ですがこの時期(中2)の女子は何を考えているのでしょう? どういう話をしてるんですか? 彼女に聞いても教えてくれません。 隠すような話なら気になるでしょう?教えてください!

  • 女性に質問です

    片思いの女性に「鼻の形がいいね今度触らせて」って言われたのですがこれは脈ありと考えていいですか?