uzuraoyajiのプロフィール

@uzuraoyaji uzuraoyaji
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/11
  • フルコンタクト空手を3年続けた30前半の男です。センスも体力もなかった

    フルコンタクト空手を3年続けた30前半の男です。センスも体力もなかったので、きりのいい帯で退会しました。試合に出て一勝でもしたかったので、時間に余裕がある現在、再入会したいのですが、稽古していたころを思い出してみても、あまり楽しいものだとは感じませんでした。学生のころ授業で習った程度の剣道のほうが、なんとなく体も動いて楽しかった記憶があります。しかし、剣道を習い始めるには歳がいき過ぎているし、失礼ですが、何かの役に立つのかという思いがあります。40になるまでに、何かこれだけは頑張ったという自信がほしいと思っています。どなたか私にアドバイスなり訓戒なり戴けたら幸いです。

  • 空手は精神的に強くなりますか?

    空手は精神的に強くなりますか? 競技空手でも極真でも構いません。 子供が精神的に弱く、すぐ泣きます(低学年)。ちょっとしたことでも訴えてきます。 もちろん、それをちゃんと聞いてあげていますが、もっと精神的に強くなれば自分で打ち勝てるんじゃないかなと思っています。 先生に相談しても「そんなことで、また?」と思うかもしれません。 空手、子供は習うの特に嫌がっていません。 空手は精神面を強くしてくれますか?

    • ベストアンサー
    • noname#114056
    • 格闘技
    • 回答数11