nakaizumiのプロフィール

@nakaizumi nakaizumi
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/21
  • 有給獲得日数を契約後に変えられるのか

    有給獲得日数を契約後に変えられるのか 4月からパートとして週5日、8時間勤務をしています。 題の通りなのですが、契約書に半年間継続勤務をし、出勤率が80%の場合、有給を7日間付与する。 それ以降の付与日数は労働基準法の定めるところによる。と書かれていました。 私が知らなかったのがいけないのですが、そういうもんなんだと思って契約しました。 しかし、後で調べてみると最低でも10日貰う義務があるとわかりました。 そこで、教えて頂きたいのですが、契約後に交渉して10日にしてもらうことは可能なのでしょうか? 立場的に弱いので、聞きずらいですし、契約後というのが引っかかっています。 自分の無知さが恨めしいです…。 どうぞ宜しくお願い致します。