haruka1234_2010のプロフィール

@haruka1234_2010 haruka1234_2010
ありがとう数41
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
97%

  • 登録日2010/05/20
  • ご飯に行こうと言うのに具体的な日にちを決めない彼

    ご飯に行こうと言うのに具体的な日にちを決めない彼 彼とは、営業先で半年前くらいに出会いました。 お客さんと担当者という関係で、年齢は私が一つ上です。アドレスは交換しておらず、電話しか知りません。 以前、食事に誘われたのですがその時は仕事上の事も考えて、やんわり断りました。 その後その彼の事を好きになったんですが、立場上、なんとなく私の方からは誘えないでいます。 で、しばらくは何もなかったんですが、 彼「やっぱりご飯行きましょうよ!ご飯!」 私「いいですね。また都合の良いとき誘って下さい」 彼「その反応。社交辞令ですよね~」 私「そんな事ないですよ~一週間くらい前にいってくれたら空いてると思います」 彼「そんな前?!当日はダメなんですか?」 私「いやいや…空いてたら良いですけど…」 彼「じゃあまた連絡しますわ」 という会話があって連絡ないまま→数週間後会ったらまた同じような会話の繰り返し という感じです。 これって彼の方が社交辞令というか、言ってるだけなんでしょうか? 一度目に誘われたときは、三日に一回くらいのペースで電話がかかってきてたのですが、今はそれもありません。 もともとノリも良い人なので挨拶代わりかなぁとも思うのですが、 会うといつも髪を切ったとか新しいスーツだとかを気付いて、女性として褒めてくれたりするので、勘違いしそうになります。 (この辺は女性慣れしてそうなので、何とも思っていない可能性が高いです) でも本当に良いなと思ってたらちゃんと日程を決めたりしますよね? 私から具体的な話をするのを待ってるのか…。ただの挨拶でなんとも思ってないのか。 一度でなく何度もあるので、一言一言に振り回されて戸惑ってます。 私から具体的にこの話題を振った方が良いでしょうか? ご意見宜しくお願いします。