1972yasusiのプロフィール

@1972yasusi 1972yasusi
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/20
  • 性別男性
  • 年代50代
  • 恋愛の相談。たくさんアドバイス、忠告なんでもいいのでして頂きたいです。

    恋愛の相談。たくさんアドバイス、忠告なんでもいいのでして頂きたいです。自分のことなので客観的に見れません。 付き合って2ヶ月の彼にふられました。連絡がついて、やはり完全に有り得ないと言われました。 原因を箇条書きでまとめてみます。 ・彼は昔、最愛の人を亡くしている(理由は言いたくないそうです)ため、また失うのがこわい。(付き合う前も、別れても友達でいてくれるか訊いている) ・本気の恋愛が怖い。本気の恋愛するなら、遊びの恋愛のほうがまだまし。 ・私と同じくらいの愛情でわたしのことを愛せない。→申し訳ない気持ちになるらしい。 ・遠距離なのが不安。 ・自分が病気(精神的なもの)を持っていると打ち明けてくれた。(私以外に打ち明けたことがない。このときも打ち明けて、嫌いにならないか訊いている) ・恋愛にのめりこみすぎて他のことが手につかなくなることが怖い。(昔は恋愛にのめりこむタイプだったらしい) ・恋愛はしんどい。恋愛で苦しい思いはもうしたくない。 ・わたしが真っ当に生きていて良い子すぎる(決してそんなことはない)ので、ぼくとは付き合わない方がいいと言う。 ・誰とも恋愛したくない。 と彼は言います。 彼は普段は保育士をしています。優しくて、友人の多い柔らかい人です。 彼とは1年半くらい仲良しの友人で出会ったころは、お互い彼氏、彼女がいました。彼は去年の夏、元彼女と別れ、私は冬に元彼氏と別れ、それから何度かデートして、付き合うことになりました。ずっといいなぁと思っていたので付き合いました。体の関係はありません。私が処女なので、セーブしてくれていました。 一生一緒にいられたらと思っていました。しかし、恋愛に関して私には、全く理解できない苦しみが彼を包んでいるようです。友人だった頃は想像もできませんでした。わたしのこといっぱい好きになれないのも、しょうがないと思っています。でも、反面じゃあどうして付き合ったのかな?どうしてキスしたのかな?などと彼を責めてしまうことも考えてしまい、そんなことを考えてしまう自分に嫌悪します。彼と一緒にいるのはすごく楽しくて、なんでだめなんだろう?って思います。でも、だめなんだという実感はあります。 彼からこれからも友達でいてほしいと言われました。友達として彼を支えるのと、彼女として彼を支えるのの違いってなんなんですか?付き合うってなんなんでしょう?なんだか、全てが複雑すぎて分らないんです。 でも彼のほうが苦しんでいるから、私が苦しんでる場合じゃないとも思うし、どうしていいかわかりません。

  • 男性の本音を教えてください。

    男性の本音を教えてください。 社会人2年目の24歳のOLです。 先日、会社の同僚数人で飲み会をしました。 そのときに出た話題なのですが・・・。 現在、つきあってる彼女がいたとしても、もしその彼女よりかわいくて(自分のどんぴしゃりのタイプ)、スタイルもよくて性格も自分好みの女性から誘われたりしたら、やっぱり遊んでしまいますか? 「遊ぶ」と言っても、食事だけなら誘われたら行くとか、デートくらいならするとか、はたまた、彼女と別れてその新しい女性とつきあうか? 男性のみなさんはどんな感じですか? ちなみにその飲み会の時にいた男性陣は、もしホントにそんな子が告白してきたら彼女と別れてつきあうか、彼女にナイショで遊びに行くとか、とりあえず食事には行ってみていろいろ話してみるとか、別れるか、彼女にはナイショということでなにかしらの行動はおこすみたいで、「彼女がいるからごめんなさい」とキッパリとそのパーフェクトな女性を振ってしまうという意見はありませんでした。 彼女や気になる女性、あまり仲良くない女性の前では「そんなの彼女がいるから振るにきまってる」とキレイ事は言うけど、実際の本音は「バッサリと振るなんてまずないね。そんな男とかまずいない」ということでした。 (まあ実際にそんなパーフェクトな女性が声をかけてくるということは現実にはないけど(笑)というオチでしたが。) でももし、ホントにそんな人が告白してきたら男性のみなさんはどうしますか?