tokisshuのプロフィール

@tokisshu tokisshu
ありがとう数11
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
32%

  • 登録日2010/05/10
  • こちらは31才で子供が2人いる既婚女性ですが、4月から配属になった新し

    こちらは31才で子供が2人いる既婚女性ですが、4月から配属になった新しい職場の上司を好きになってしまいました。 その人は独身でたぶん10才くらい年上です。 最初は見た目の雰囲気に惹かれ、こんな素敵な人が結婚しないなんてもったいないなぁ、いい人がいたらいいのに…とか思っていましたが、最近は毎日その上司を見かけるのを楽しみにしている自分に気付きました。 子育てに必死で化粧もおしゃれも忘れていたのに、キレイにしないといけないなって考えるようになりました。 部署が違うので1日に数回見かける程度なのですが、ついつい私の方が見てしまっているみたいで、最近よく目が合うようになりました。 すごくドキドキしてしまうし、もしかしたら私の好意に気付かれてしまっているんじゃないかと不安にもなります。 忘れるために、避けた方が良いのか、このまま決して伝える事のできない片思いを続けてもいいのかすごく悩んでいます。 結婚して11年ですが家庭がうまくいっていませんでした。 主人は気が短くて、何かにつけては大声で怒鳴り散らし、年数回はそれが暴力に発展する事もあり、ストレスの多い生活に気持ちが冷めてしまっています。 下の子が生まれてからの8年間は一度も夫婦生活もなく、たぶんこれからも一生ないんだと思うと女性として終わってしまった気持ちがしていました。 将来子供が独立したら具体的に離婚を考えるかもしれませんが、今は経済的に無理だと思っています。 その上司に出会ってから毎日の生活に張りが出て、気持ちも前向きな気持ちになれるのですが、先の絶対ない片思いなのでこれ以上思いが強くなったら自分が苦しくなりそうでこわいです。 何でもいいのでアドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#122582
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 忘れる方法。教えて下さい。

    忘れる方法。教えて下さい。 2ヶ月前、片思いの末 失恋した相手をなかなか忘れられません。 新しい恋をすれば、今までのように すぐに忘れられるだろうと思ってました。 恋と言わないまでも、いくつかあった出会いに一瞬浮かれたりもしました。 でも、なんででしょうか? 浮かれるのは一瞬で、進展していかなかったり 相手がその気でも、私がノれなっかたり 無理やりノろうと頑張る自分に途中で冷めてしまいます。 『誰か』に ときめくことが出来ません。 誰かを忘れるのってこんなにしんどいモノでしたっけ? 気づけば今でもまだ、彼の事を考えます。 車運転してても、彼がいないか探してしまいます。 何度も彼はひどい人だと、最悪な男だと思おうとしても…。 違うと思ってしまう。 早く、忘れてしまいたい。 彼を夢中で追いかけて、 一人芝居の上に砕けちゃった惨めな私を消し去りたい。 どんなに足掻いても、もう無理だって、よく分かってるから 諦めもついてる。 それでもまだ「彼が欲しい」と思ってしまってるのは事実だから 『叶わなかったけど、彼と出会えて良かった、 彼を好きになれて幸せだった』なんて今はまだ、とうてい思えない。 こんな私は、余計に惨めでしょうか? どうしたら、彼を忘れて次の恋に進めるのか、教えてください。

  • 私はシンママです。最近、子どもが通っている習いごとの先生と趣味が同じだ

    私はシンママです。最近、子どもが通っている習いごとの先生と趣味が同じだったことから、お話する機会が増えました。生き物の飼育をはじめたいとおっしゃられ、ネット通販を紹介したり、飼育経験をお話するうちに先生から、お付き合いしたいといわれました。先生は私より7歳年下で独身で結婚経験はないそうです。飼育の方法とかお話するうちに段々意気投合してきました。子どもは先生なら付き合ってもいいんじゃないって言っています。ただ自分の下に妹や弟を作らない条件つきです。先生もそれでもいいとおっしゃっています。でも日増しに先生の子どもがほしいという気持ちも芽生えています。まだ男女関係はありませんが、先生の視線が気になるし、少しの時間でも会いたいといわれます。最初は私のことを既婚だと思っていたそうで、あきらめようとしたそうです。でも子どもから私が独身と知り、気持ちを抑えられなくなったそうです。私自身、尊敬でき、迫られたら拒める自身はありません。私は40代で妊娠の可能性は低いので、再度妊娠ということはないと思います。付き合ってもよいものですか?

  • 彼女持ち年下の男の子。

    彼女持ち年下の男の子。 職場で知り合った2コ下の男性が気になります。 が、彼には付き合いはじめの2コ下の彼女がいます。 好意に気付かれないようにしつつも、彼に振り向いてもらいたいです。 私、結構、モテます。 きれい、きれいなおねえさん、スタイル良い、色っぽい等よく言われます。 でもほとんど知らない男性から、そう言われてがっつかれて嫌気が差していました。 彼は一切そういうことは言いません。 そういうところが好きだし、良いなって思います。 私と話すとき、妙に緊張したりしなくて、自然な感じだから私も素直になれるし。 でもあんまりタイプじゃないのかなって不安になります。 彼はきれいな人は好きだけど、付き合うにあたりあまり外見は重視しないそうです。 また、あまり私について聞いてこないからやっぱりあまり興味ないのかなって思います。 でも、どーしても、彼を落としたいです。 本気です。 どうすれば良いでしょうか?