nyaha-aiのプロフィール

@nyaha-ai nyaha-ai
ありがとう数12
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/10
  • 眉毛・瞼の縁のただれ

    一年程前右目の瞼の縁がただれ眼科・皮膚科を受診しステロイド処方されました。 塗布すれば良くなりますがやめれば再発でした。 夏頃から急に両眉・両目瞼の縁がただれ始めてしまい今度はアレルギー科を受診。 植物系のみでしたが検査は問題なし、化粧かぶれとの事でロコイドを処方されました。 ちなみにアイブロウ・アイライナーは資○堂の物を何年も使っているのですが急に合わなくなるもの なのかな....。 かれこれ3カ月経ちますがやはり塗布やめるとかゆみと皮膚はボロボロ、二重の線は切れて出血等 繰り返しています。 仕事もあるのでノーメイクともいかず、帰宅後はすぐ落とすようにしています。 試しに一週間ほどノーメイクでいましたが期間が短いせいか変わらずでした。 長期に渡ってステロイドを使うのも良くないと聞きくので、同じ様な経験のある方やこのような事に詳しい方、これで脱ケミカルしました!肌が弱いけど○○のコスメは大丈夫!等ありましたらアドバイス 頂けたら嬉しいです。 ※ワセリン・馬油は試してみましたが効果なしでした。 宜しくお願いしますm(__)m