guapa8996のプロフィール

@guapa8996 guapa8996
ありがとう数20
質問数6
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
94%

  • 登録日2010/04/12
  • デート代について

    デート代について 当方、29歳の男で今お付き合いをさせていただいてる女性は41歳で12歳上の×1子持ちの方です。 困っている内容は彼女との感覚の違いです。彼女は毎回、デートのフルコースを求めてきます。男性がお金を払い、男性リードで一日満足のいくデートがしたいようです。しかし、私は将来の為(結婚、出産、子供の教育、持ち家の購入etc)に貯金をしたく、彼女とのデート(笑)のことを考えると気が重い。そもそもデートという言葉自体が私にとっては死語でありデートとは何かと本気で考え込んだいぐらいです。因みに私の収入は年収500万ほどあります。 問題は彼女に割り勘を求めると彼女が怒り出すことです。私のことを愛していない、私はお金を使う価値がない女、遊ばれてる、など言い出します。年収500万なんて将来の為に貯金をしたら使える金額なんて微々たるものだと言っても聞く耳を持ちません。 私としては月のデート代はお互い1万前後出し合って、身の丈にあったお付き合いをしたいです。あえる日はなるべくあうようにして、月1回ぐらいは遠出をし、普段は車などでしゃべって終わりにするなどの私の思う普通のお付き合いをしたいです。 そこで相談です。私の感覚はおかしいでしょうか。私は何を改善すべきでしょうか。毎回責められてるうちに自分の感覚が間違っているんじゃないかとも考えるようになりつつあります。

  • 「結婚しない女」っていますか??

    「結婚しない女」っていますか?? 私の妹は25歳でデパートでOLやってます(事務系) 大学出てからかれこれ3年働いてます。 兄の私が言うのもなんですが、結構美人でスタイルもいいです。 大学も結構な名門は出てますし、センスもいいです。 250ccのオートバイやマイカーも所持しており アウトドアや海外旅行やビリヤードと言った趣味も沢山もっています が、どーも昔から男ッ気が無いんです。 モテないというわけではないと思うのですが、彼氏とか見た事が無いし 家族内でも「彼氏とか出来ないの?→全然」みたいな流ればかり 親戚の人も25歳前後の女性は何名かいますが、全員結婚してしまい妹が最後になりました。 で、25歳おめでと。彼氏とかいねーの?と聞くと相変わらず「いない。てか、もう結婚とかどーでもいいわ。面倒だし、今時結婚=永久就職なんて時代じゃないし、自分の身は自分で守れるからねぇ~」っとのこと。。。 兄の私から見るに別に男が嫌いってわけじゃないみたいです。 そこで質問なのですが、特に女性や周囲にそういう女性がみたいな実話を知ってる人にお尋ねします。 ウチの妹みたいな女性って、そういう男女関係とかどうなってるんでしょうか? やっぱり30過ぎても未婚みたいな流れでしょうか? (単純な疑問なので質問に対する体験からくる実話でお願いします。)

  • 好きな人ができたから別れる。

    好きな人ができたから別れる。 これはよく聞く事だと思いますけど、そんな人の気持ちがわかりません。 例えば、 Aさんと付き合っているとします。 んで、Aさんは好きな人ができたから別れようと言ったとします。 ここで気になったのが、ここで別れてAさんが好きな人と付き合えるんですか? 好きになっただけで、相手の気持ちはわからないし、もしかしたらAさんが好きって事も相手はわからないかもしれないんですよね? 今の彼氏と別れて好きな人に告白して、振られたらどうするんでしょうか・・・? 俺は心配性なのでそんな冒険はできないと思います。 やっぱこんな時って相手には今の彼氏と別れるから付き合おう的な約束はしているんですかね?

  • 人生哲学好きの彼...

    人生哲学好きの彼... 私は20代彼は30代です。 彼は哲学の話がどうやら好きみたいで私は正直興味がありません...難しいと言うか...ですが興味ないそぶりをするのはダメだと思い話を聞いてあげようかと思います。出来れば本も少し読んで一緒に話せたらいいなと思います!! どんな内容だと興味を持つのでしょうか?? それとオススメの本とかありますか??

  • 毎日会いたがる彼に合わせていたら、自律神経失調症に

    毎日会いたがる彼に合わせていたら、自律神経失調症に なってしまいました。 彼と知り合ってから2年ほど経ちます。 当初から平日は会社が終わってから、終電が来る直前まで会い 休日は1日中、朝から晩まで会っています。 私は1人で映画に行ったり、買い物をしたり、ゲームをするのが すごく好きでした。 でも、現在の彼と知り合ってからは 全然自分の時間が無くなってしまって ストレスから自律神経失調症になってしまいました。 生理不順、食欲不振、不眠に陥っています。 仕事に行くのも困難で、最近では何かをしたいという欲求すら 無くなっています。 会社→デート→帰宅後疲れてすぐ休んでしまう(ほとんど眠れない)→会社 この連続です。 私はすごく気が弱くて、自由時間が欲しい事も言えず 2年も経過してしまいました。 グイグイ押してくる性格の彼の為、余計言えないのです。 グダグダとすみません…。 どんな風に言ったら彼を傷つけずに、かつ、自由時間が出来るでしょうか?? 長文を読んで頂き、有難うございます。