donmeshi29のプロフィール

@donmeshi29 donmeshi29
ありがとう数7
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/04/04
  • 人間関係の質問=暴露ですか?

    以前、職場の人間関係の悩み(同僚女性の発言がキッカケで起きたトラブル)についての質問をしました。 その同僚女性の発言をどう感じるか、第三者の一般論が聞きたくての質問だったのですが、 回答者の一人から、「相手も悪いが、この場でその事を暴露している質問者はそれ以下のレベル」という回答がきました。 私は質問内容に自分自身や相手の個人を特定できるような情報は一切書いていませんし、誹謗中傷したわけでもありません。 それを「暴露」を書かれたことに驚いています。 会社の人間関係の問題などは、迂闊に社内でも話せませんし、そういう悩みがあるときにこうしたQ&Aサイトを利用して、無関係の第三者の方からご意見を聞きたいと思うのは悪いこととは思っていません。(もちろん個人情報には配慮したうえで) それを批判されてしまったら、人間関係というカテゴリには何も質問できなくなるんでは?とも思います。 ご意見お聞かせいただけますか? ほとんどの方からは良心的で的確な回答をもらいましたが、こうした思いもよらぬ批判に正直驚いています。