mebiusu219のプロフィール

@mebiusu219 mebiusu219
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/03
  • フィギアスケートの表現力

    よく浅田真央選手が、キムヨナ選手より表現力が劣っているという 解説者が多いですが、私はそうは思いません。 キムヨナって体硬いし足あがってないなーとか思うとき結構あります。 凄いのは最初の3-3ジャンプくらい? 安藤選手も体結構硬いですよね。だからですかね、私には格闘技っぽく見えるときがあります。 で、以下のブログの方が比較画像載せてくれていて、 見たら、やっぱり真央ちゃんって体柔らかいし、 全然レベル違うなーと思うのですが。何故あんなに体ガチガチのほうが 表現力とかいわれるのか・・ http://ameblo.jp/cheeeeze/entry-10203734727.html フィギアスケートの表現力って、こういう足の上がり方等の見た目の美しさよりも、顔の表情の事をさしてるんですかね? (というか、そしたら顔が派手な人の方がゆうりじゃ・・それって、 スポーツ競技云々の問題な気がします)どこが表現力で劣っているか分かりません。 体が柔らかい人の方がずっと美しく見えるし、 素晴らしい表現していると思います。 スポーツ競技なのに、一つ一つの体の使い方よりも、 顔芸が評価されるんですかね。。 皆さんの意見を下さい。別にキムヨナを批判しているのではなく、 フィギアスケートの表現力って何をさしているのかを知りたいです。 正直からだ難くてガチガチな演技でも 顔芸が評価されるなら、みんな演技力だけ磨いて 顔がいい感じに出来ればバンバン点数もらえるんですかね? テレビでもこういう見た目の比較どんどんすればいいのに・・

  • 今回の大会の点数、放送について

    様々な疑問が出ています。 今回の大会において、まずせっかく真央ちゃんが優勝したのにすっきりしませんでした。 「優勝だから良いじゃん」という見方もあるかもしれませんが、点数が低すぎでした。 どこがダウングレード取られたんだろう…と何回も見返したのにダメな点が分かりませんでした。 予想はしていたとはいえ、金妍兒にはビックリの点数がつきました。 日本人選手には意地悪?というくらい厳しい点をつけ、金妍兒には不正と思われても仕方のないほどの甘すぎる点をつける。 甘すぎというか、点数を盛らないと殺されかねないという強迫観念で盛っているようにも見えてきます。 八百長だと囁かれていますが、それが本当ならばなぜ韓国の選手なのに?というのが第一の質問です。 (何か弱みでも握られているのでしょうか) 世界からみて、韓国という国はあまり好感度が高くありません。 いくら裏で色々あったとしても、韓国の有利にするでしょうか? 欧米からしてみると、元々フィギュアは白人が優雅に舞うスポーツで、ここ最近のアジア人の活躍が面白くない…だから日本人に不利にするんだ問う意見も聞きました。 だとしたら、日本も韓国も他の国からしてみれば見た目一緒だし、同一視するのでは?と思うのですが… また、今回私はインターネットのライブ観賞のあと、普通のテレビでも観賞しました。 まず全然テンションが違うのに愕然とし、その次に雰囲気というか何か様子がおかしいと感じました。 この「もやもや」が気になって検索すると、 "フジテレビは真央ちゃんの時の歓声のボリュームを抑え、金妍兒の時の歓声を他の選手を差し替えた" という内容が次々ヒットしました。 まさにその通り!ともやもやが解消しました。 ライブ映像では、金妍兒に点数が出た瞬間、会場がサーッと引いた感じでしたし拍手もまばらで冷ややかでした。 (転んだ時は"がんばれー"という感じで手拍子が出て、お客さん優しいなと思いましたが) 逆に真央ちゃんの時はもう登場時から地元のカロリーナと同じくらいの熱狂度で拍手が沸きおこり、皆から愛されているなと思いました。 ネット上では、フジテレビは悪意をもった在日の人たちで牛耳られているから、真央ちゃんを手放しで称える事が出来ず、金妍兒を盲目的に称えるということが囁かれています。 優勝後の取り上げ方を観て、それもまんざら嘘ではないかと思えてしまいました。 でも、更に調べるとテレビ朝日もNHKも日本テレビもダメ…朝日新聞・毎日新聞・讀賣新聞もダメ…yahooニュースは論外… では一体朝晩のニュースはどこで仕入れて、どこでフィギュアを観れば良いのでしょう? 長文・乱文になってしまいましたが、よろしくお願いします。 本当に困っているので「そんなの自分で調べろ」系や、悪意のある回答は避けて頂けると助かります。