shift52のプロフィール

@shift52 shift52
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/17
  • 高校の先生に片想い。

    はじめまして。 私は高校3年(18)で、卒業式を明後日に控えている女子です。 タイトル通り、高校の先生(28)に恋をしてしまいました。 先生を好きになってから、あまり日にちは経っていません。 先生は今年の6月に赴任してきて、私とは、校内では、音楽系サークルの顧問と部長の関係です。 好きになったきっかけは、やはりサークルが関係しています。 昨年9月に、12月に行われる文化祭で友人と歌の発表をしようということになり、サークルを立ち上げました。 文化祭はその先生の協力もあり、無事成功し、文化祭終了後もサークルを続けようということで、顧問になってくれたんです。 サークルは当初、歌をメインとした活動を考えていたんですが、楽器を弾きたいという生徒が多く、音楽サークルという名で活動を開始しました。 先生の勧めもあり、私は未経験でしたが、ベースを担当することになり、毎日練習に励むようになったんです。 ただ、細かいことですが、気になることがありました。 他のサークルメンバーは全員ギターを教えてもらっているのにも関わらず、私にだけはベースを勧めてくれている。 他の子の話では、先生はもともとはベーシストだったらしいんです。 だからベースを教えたいんではないかと。 そう言われると、先生としては、誰でもいいからベースを弾かせたいと思っていたのかもしれませんが、 そのベースを教えてもらえる唯一の生徒になれたことを特別扱いする自分がいたんです。 その時に自分は先生のことを好きなんではないかと考えるようになりました。 すると、他にも気になることが。 先生は他の生徒を呼ぶときは苗字に「さん」をつけて呼ぶのですが、私を呼ぶときは名前に「ちゃん」を付けて呼んでくれるんです。 しかし、他の部員は全員年下ということもあるので、これは学年を区別するためにしているのかなとも捉えられるのですが、 これもすごくうれしいと感じてしまいます。 また、みんなで話す時はいつも私に相槌を求めてきたり、二人きりで話す機会が多かったり、必ず私の隣か前に座ってくれたり、 練習中も指を掴みながら教えてくれたり、私の好きなアーティストを覚えててくれて、私にだけそのアーティストの曲の楽譜をくれたり。 先生からすれば些細なことかもしれないのに、先生の動作に一喜一憂している自分がいて、先生のことが好きなんだと確信したんです。 そして、バレンタインデーに、いつもお世話になっている気持ちを込めて、手作りケーキをプレゼントしました。 他の子も、個装のものではないですが、クッキーなどをつまんでもらったりしていたので、特別感はなく渡せたと思うんです。 ですが昨日、帰り際に呼びとめられ、お返しにと、きっちりラッピングされたチョコレートと、 私の好きなキャラクターのぬいぐるみキーホルダーと、サークル紹介のときに撮った写真に一言を添えてくれたんです。 すごく嬉しくて、涙が出そうになりました。 けれど、やはり私と先生は顧問と部長の関係なので、他の生徒と多少距離が近くなるのは当然のことだとも思います。 これぐらいのことで、自分は特別とは思えないような気もします。 でも、明後日は卒業式。 このままお別れになってしまうのはすごくつらいので、連絡先だけでも聞きたいんです。 今の状況で、連絡先を聞いても教えてもらえるのでしょうか。 また、私は先生にどう思われているのでしょうか。 ちなみに先生の性格は、秘密主義で、面倒くさがりで、適当です。(苦笑; かなり長文になってしまい申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたします。