MinoruLuckのプロフィール

@MinoruLuck MinoruLuck
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/05
  • 男性の方に質問です。好きな人に元カノの事を聞かれたら...

    男性の方に質問です。 好きな女の人がいて、今は告白した後の返事待ちだとします。 その人に、前の彼女の事をいろいろ聞かれるとどんな気持ちですか? 私は最近ある人に告白されたのですが、その人にはこの間まで4年付き合った彼女がいたんです。 でも、付き合ううちに上手くいかなくなり、そんな時に私と出会ったようです。 告白は、本当に誠実に私を好きだという事がすごく伝わってきて嬉しかったのですが、 元カノと別れたばかりだという事が気になって返事を待ってもらっている状況です。 元カノの事を聞くと簡単な事には答えてくれるのですが、最終的に「言う必要がない」と言われました。 これはどういう事でしょうか。 元カノの事は聞いてはいけない質問でしたか? また、本当に私の事を心から想ってくれているのでしょうか?

  • やっと好きな人ができたのに・・

    はじめまして。 お恥ずかしながら彼氏いない歴=年齢の25歳の女です。 長文ですが読んでいただけると嬉しいです。 私は本当に今まで恋愛に興味を持つことができず、また年齢を重ねるにつれ苦手意識も出てきてしまい、ずるずるとここまで来てしまいました。 男性が苦手な訳では無いので一緒に食事に行ったりすることはありますが、色っぽい雰囲気になると途端に逃げ出したくなり、自分から雰囲気を壊してしまいます。 告白したこともされたことももちろんありません。 ですが、そんな中でも、約3年間ずっと気になっている4歳年上の男性がいます。彼は同期で、二人で食事にいったり休日に遊びにいったりと仲良くしています。私にとっては初めて「好き」だと思える人です。 私が恋愛経験が無さすぎて3歩進んで2歩さがる・・という状態が続いていて、さすがに時間がかかり過ぎたかな・・と落ち込んでしまった時期もありました。でも、何かあった時は相談し合って励ましあうような友達関係が続き、今年の春に彼の転職が決まったのをきっかけに、今までと少し空気が変わりました。 彼も恋愛下手だそうですが、最近になって色々と好意を匂わせるようなことを言ってくれるようになり、月末には転職前に二人だけで飲もうと約束しています。 私はこの時に、人生初の告白をしようと思っていました。 ・・それなのに、このタイミングで彼に関するあまりよくない話がどんどん私の耳に飛び込んで来たんです。 「彼はこの職場であまりにも仕事が出来ないため、上司がから解雇を言い渡されて仕方なく転職した。」とか「いつも金欠だけど、パチンコ中毒。携帯料金が払えなくて止められたこともある。」とか・・。 最初は信じられませんでしたが、どうも事実みたいなんです。 部署が違うので彼の仕事ぶりは分かりませんでしたが、同じ部署の人から言わせると「とにかくやる気が無い。」のだそうです。 友達に相談したら「あんたが初めて好きになった人だから、あんまりとやかく言いたくないんだけど・・。この車が必須の田舎で免許も車も無いし、オマケにギャンブル癖があるって、はっきり言ってやめた方がいいと思う。もうそろそろ結婚も考えなきゃいけない年齢だし、そんな男と将来考えられる?」とのこと・・。 まだ付き合っていませんが、将来を考えるなら絶対やめた方がいい、と言われました。 そんなことがあって、長い間片想いでいたはずなのに、ここ数日で一気に気持ちが下がってしまいました。 そんな彼でも好き・・とは言えない自分に気付きました・・。 何だか分かりませんが、哀しくて仕方がありません。 ずっと彼のことが好きだったのに、何でこんなことですぐに冷めてしまうんだろう、と・・。 友達はまだまだ男なんていっぱいいるんだから、と言いますが、この歳になってやっと好きな男性ができた私なので、そんなに簡単に新しい相手ができるとは思えません。 まとまりの無い長文ですみません・・。 私はもう一生恋愛なんて出来ないんじゃないかと思ってしまいます・・ この同期の彼との恋愛を引き続き追いかけるべきでしょうか? それとも、すっぱり切ってしまうべきでしょうか・・。 アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 完全に脈無しだった場合、今後の接し方について。

    完全に脈無しだった場合、今後の接し方について。 お隣に住んでて、仲良しだった幼馴染の女性が好きだったのですが、学院を卒業してから約2年間、就職できずに彷徨っていたら愛想を尽かされてしまったようです。卒業するまではメールも普通にするし、学校は違えど仲良しだったのですが、卒業して彼女がOLになり、私は試験のために就職せずにいて、失敗したため、暫くは疎遠になっていたいのですが、2年という時間により、完全に疎遠になった感じです。 特にメールなどは卒業してからしなくなってたのですが、今では社交辞令で送ってた新年の挨拶メールなどでも返事が来ないので濃厚でしょう。ウチに正月、彼女が煮物を持ってきた時に仕事が忙しくて誰にも返してないと言われましたし、普通に声掛けられたりしましたが、そりゃ面と向かってシカトは近所問題もあるし、親同士の関係もあるわけだから、無難にこなすよなぁ~っと少々捻くれた考えですが、思ってしまいます。 彼女は既にOLとして2年働いています。きっと彼女は彼女なりの世界で出会いがあったか、あるいは私のような無職男には愛想を尽かしてしまったのだろうと思います。まぁ、独自の調べで出会いは無さそうなのですが(親同士仲良しで近所だから筒抜け)少なくとも後者は濃厚です。 そこで、相談なのですが、彼女を本気で好きなのは事実ですが、現段階では交際は無理でしょう。しかし、忘れようにも彼女はお隣で4歳の頃から付き合いがあるので、親同士も井戸端会議やウチに来ることも多く、彼女も母親と茶を飲みに来たり、煮物やおかずを渡しに来るのです。正月も来ます。 つまり、避けるのは非常に困難なのです。(親がメチャ仲良し) 私に考えられることは、徹底的にシカトする(会っても母親のみに挨拶してスルー)ことぐらいしか思い浮かばないのです。失礼なのは承知してますが、心が耐えられないので・・・ ちなみに、「就職してから告白すればいーじゃん」っと回答がありそうなので、先に答えますが、彼女も私も20代後半に入りかけなので、彼女は何時結婚しても可笑しくないし、私が就職した頃には彼氏が出来てる可能性も高いです。そうなったら余計に諦められなくなりそうで辛いのです。 どうか、良きアドバイスを。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#106479
    • 恋愛相談
    • 回答数5