waterbetsのプロフィール

@waterbets waterbets
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/04
  • 元彼に変な噂を流されて困っています・・・

    元彼に変な噂を流されて困っています・・・ ※少し長くなりますがご意見いただければと思います。 今年の元旦に1年付き合った彼とお別れしました。 原因は彼の時間のルーズさ。 お酒を飲むと翌日起きれない事が続き、寝坊遅刻が原因で前の職場をクビになったのに、その後姿勢を改める事もなく、お酒を控えることもなく、私がそれを詰める度に喧嘩。 デートの時も常に待たされました。 交際半年以降は「この人をどうにかしなきゃ」と使命感だけで付き合っていたようなものです・・・(いらない使命感だったと、つくづく後悔・・・) 昨年末のクリスマスの時に3時間待たされ、私の堪忍袋の緒が切れてしましました。 (もともとクリスマスはお互い仕事だったんですが、彼が早く仕事が上がれるということになり、「お前もどうにか早く上がって」と言われ、私は23日に休日出勤をして24日は早く上がりました。) 無論24日のデートは楽しいわけもなく、互いにつまらないまま終わり、帰宅後彼に電話をしこういいました。 「しばらく距離を置きたい。今、一緒にいても二人ともイライラするだけから」と。 これに対し彼は逆切れをしました。 「は?別に俺はお前に頭下げて付き合ってもらってるわけじゃねーから。勝手にすれば。」と。 彼は異様にプライドが高く、私の方から別れに近い言葉を出されて傷ついたようです。。 そのままの流れで別れ話になるのかと思いきや、あやふやに「まぁ、お前が電話してくればでるよ。とりあえず寝る。」と言われ話は終わりました。 それから3日こちらからは電話もメールもしませんでした。 さよならへの気持ちの整理はついていました。 向こうからの連絡もなかったので、彼も同じ気持ちなんだろうと考え12月の暮れに私から最後の話をする為に電話をしました。 しかし、彼は電話に出ません。メールの返答もなし。コールバックもなし。 年内にはケリを付けたかったのですが、連絡がとれないまま年が明けてしまいました。 2010年1月1日 家族で初詣のあと、地元のガストに行きました。 食事中に彼と共通の友達から電話があり、こう言われました 「○○(彼)がちょうど今家にいるよ!ちゃんと話せてないんでしょ?電話変わる?」と。。。 偶然にもその友人の家はガストから徒歩5分。私がたまたまガストに居ることをいうと、 「タイミングいいね!会って話せるじゃん!」と言われ、彼と電話を代わってもらったんですが・・・一言目に・・・ 「何?もう別れたんでしょ?つーか、お前なんでガストに居るの?ストーカーかよ!きめーよ!」と怒り口調で言われました。 私はポカンとしてしまい、「ちゃんと別れ話してなかったから話そうと思っただけなんだけど」と言うと・・・ 「は?お前は俺に振られたんだよ!わかった?」と言われました。 どうやら意地でも自分が振ったことにしたいらしいです。 その後、一方的に電話を切られこんなメールが来ました。 『友達を巻き込むな。いやがらせみたく、友達の家の側まで来るな。』と。 あ~これは何を言っても無駄だな~と思い、 『そもそも○○君(友人)の家に居たことなんて知らなかったし、ガストは家族に連れてこられただけなんだけど・・・。けど、もう別れているのならそれでいいです。すっきりしました。今までありがとう。さようなら。』 とメールをして終わりました。 その後、連絡を取ることは全くなく、ストレスの原因もなくなったせいで、のびのび生活していたのですが、最近になってから友人に 「あんたの元彼、こないだの花見の時に『○○(私)がストーカーでやばい!俺はどうすればいいんだ?』ってみんなに言いふらしてたよ!本当なの?」と言われました。 正直、びっくりしすぎて言葉を失いました・・・。 もう関係が終わって3か月以上経つのに、なぜ? しかも私もう新しい彼氏いるんですけど・・・・ 他の友人に聞いたところ、花見の席だけでなく、別の飲み会の席でも話していたようで 「俺が振ったから、あいつは泣きついてきてそれを突き放したらストーカーになってさ、俺が遊びに行ってた友達の家の側までのこのこ来やがった!」などと言っていたようです。 放っておこうとも思ったんですが、5月にまたBBQをやるらしく、おそらく元彼はそこでも同じことを言うだろうから、先に手を打った方がいいと言われました。 こんな事初めてで、正直自分はとんでもないダメ男と付き合っていたんだなと改めて思いました・・・。 自分から直接連絡を取ったら、より状況を悪化させるだけですかね・・・?? こういう場合、どういう対処をするのが効果的かアドバイスお願いします。 長文・乱文失礼いたしました 。

  • 彼氏のことについて質問させて下さい。

    彼氏のことについて質問させて下さい。 福岡に住む(23)の女です。 私(23)には付き合って8年(同棲5年)の彼氏(25)がいます。 私は1年前彼氏との子を中絶しました。学生時代にも一度彼氏との子を中絶しています。 一度目の中絶は、まだお互い学生だということと、お互いまだやりたいこともあるということで、今生んでもこの子を幸せにさせて あげることはできない…という思いで中絶に至りました。 二度目の妊娠の時は、彼は生もうと言ってくれました。 しかし私は生める自信がどうしても持てなかった…。本当に自分は最低な人間です。 二度目の妊娠の時は、彼は新卒で入社してまだ2ヶ月目で、将来的には学校の先生になるとうい 夢もありました。私は働き始めて2年目でしたが、まだまだこれからスキルアップしたいという思いも 強く、貯金すらお互い全然無い状況でした。 私は、「今生むんだったら、一度目の子供も生めていた、状況はそんなに変わっていない、一度目の子供は自分達ちのやりたいことの為に 犠牲になった。今生むのは違う、今生める自信も状況も整っていない」という思いを彼に話しました。 彼氏は「結局最終的に決めるのはお前自信だからね…。」と言いしぶしぶ了承した様子でした。 産婦人科の先生にも中絶するんだったら一週間以内に答えをだしなさいと言われ、私は焦って答えを出してしまいました。 本当に人間として最低だとわかっています。これから母親になる資格さえありません。後悔しかありません。 それでも今の彼氏の事は昔も今もかわらず大好きです。やはり将来も共に歩んでいきたいと考えています。 最近、彼氏が東京へ転勤するかもしれないという話がでてきており、私も転職しようかと思っているところで、 自分達の将来について不安になってきました。8年付き合って具体的に将来のことについてあまり話し合った事が無く、 昨日彼氏に、「私達の将来についてどう考えている?」と聞いてみました。 彼氏はニ度目の中絶のことが引っかかっているみたいで、「結婚するんだったらあの時(ニ度目の妊娠)のタイミングでよかったんだ。 正直あの時のこと俺は恨んでいる、お互い完全にタイミングがずれたんだよ。」と言われました。 私は何も言えませんでした。 全部自分が悪いとわかっています。 しかし、彼氏は私と別れる気はないみたいで、「これからのことは正直わかない」という感じです。 これから遠距離になるかもしれないし、私が転職し、お互いすれ違いの生活になる可能性だってあります。 彼氏の今の気持ちで東京と福岡の遠距離になってしまえば、続けられる自信がなくとても不安です。 人は周りの環境や色んな人との出会いで価値観や考え方は変わりますよね? これから私よりも、もっと魅力的な人と出会える可能性もたくさんあります。 過去の過ちは消えません。もし彼に他に好きな人ができたり、やはり私との結婚は考えられない、あの時のことがどうしても許せなくて 別れたいと言われたら、これが私に対しての罰なんだと思い素直に受け止める覚悟ではいます。 でも8年ずっと一緒にいました。どんな結果になろうとこれからもずっと好きだと思います。 私は彼氏に一度も結婚したいという意思をストレートに言ったことがありません。 私の転職先が決まったら今の自分の気持ちを素直に言いたいと考えています。 「過去の事は消えないし、今更だけど将来もずっとあなたといたい。でもやっぱりどうしても過去のことが許せなくて、他に好きな人ができたり、私との将来は 考えられないんだったら、それは素直に受け止めるし、泣いてすがったりもしない」と気持ちを伝えようと思っているのですが、 こういった思いを今の彼氏に伝えるのは間違っていますか?逆に彼に不愉快だったり重荷になったりするのでしょうか? 長々とすみません…。

    • 締切済み
    • noname#108560
    • 恋愛相談
    • 回答数8