aoi_39galaxyzのプロフィール

@aoi_39galaxyz aoi_39galaxyz
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/01
  • どう思いますか?

    中3男子です。 今、隣のクラスに好きな子がいるんですが僕はかなり人見知りで自分からあまり喋りかけれません。 その子も男子とはあまり話さない子です。 その子のクラスには、休み時間などによくいきます。 また、その子とは、通学路が同じなのでよくその子を見かけます。 なので、そのときに 「おはよう○○さん、一緒に学校いきませんか?」 と、話しかけたいのですけど、その子とは話したことがないので いきなり声をかけられると、嫌がられませんか? 僕は、その子と仲良くなりたいので何かいいアドバイスはありませんか? 回答お願いします

  • 国語の偏差値を伸ばすには

    MARCH以上の大学(文系)に行きたいと思っている高1です。 1月に受けた進研模試が今日返って来たのですが、 英語・・偏差値72 国語・・偏差値56 と、国語が低くて悩んでいます。(英語と比べると特に) 中学の時は65くらいあって得意だったのに、高校に入ってから古文はともかく、現代文の文章のレベルについていけません。 昔から小説などは全く読まず、今も漫画しか読んでません。 まずいと最近思いはじめて板野さんのパターン集という物を買ってみたのですが、パターンを取り入れてみてもかなり間違えてしまいます。 あせる気持ちばっかり高まって、何をすればいいのかさっぱりわかりません。 日頃から小説を読むようにするとかは、大学入試に出るのは評論だし、そもそも時間的に無理です。 予備校に4月から英語は通う予定ですが、現代文までは通えそうにないです。 どうすれば国語(現代文)の偏差値を上げることができるのでしょうか?