funkpinkyのプロフィール

@funkpinky funkpinky
ありがとう数10
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/02/21
  • SAXを吹く時に・・・

    吹奏楽でSAXをやっています。 (今はアルトを吹いています) かれこれ10年くらいやっているのですが、 ここ数年「貴方の音は飛ばないよね」 と、言われる事が多くなりました。 今、アンサンブルをやっているのですが、 リハーサルの録音を聞いても、やっぱり自分の音が聞きづらいです。 音が小さいわけではないらしいんですが・・・。 「音が優しい」とかもよく言われます。 どうすれば、音を飛ばせるようになりますか?

  • アルトサックス購入しようかと…。

    こんにちは。 アルトサックスの購入を考えてネットでいろいろ見ていたところ、予算や質的に YAS-275 YAS-475  (中古)*けっこう予算オーバー^^; GL アンティグアウィンズ アルトサックス この3つのどれかにしようと思っています。 いい点としては YAS-275 初心者には吹きやすい薄い管。 コストパフォーマンスが良い。 YAS-475 ハイグレードの技術が採用(?)されているにもかかわらずリーズナブル アンティグア 低コストなわりに左手テーブルキーがついていて操作性が良い。 サックスは初心者なのでサックスの良し悪しは良くわかりません。 今の自分に合うコストパフォーマンス、必要技術的にこの3つかなと思います。  ちなみに、もしYAS-475を買うとしたら中古です^^;(新品だとちょっと高いので^^;) ほかの二つは新品を買おうかと思っています。   アンティグアはネット販売だけなのかな…?  YAMAHAは近くに店頭があるのでいいのですが…。 もしこの3つの中から選ぶとしたらどれが一番いいでしょうか?できればその理由もつけてお答えいただくとうれしいです!

  • 楽しく演奏するには

    以前ベースを始めてみたのですが、あまり練習が楽しくなくて時間がないことを理由に辞めてしまいました。 最近、吹奏楽部に入ってトランペットをやらせていただいていますが、これから先の将来色々な楽器を体験してみたいと思っています。 それなので、楽しく練習していけたらいいなと思います。 楽しみながら練習するにはどのような方法があるでしょうか?おすすめの練習法などおしえてくれたらありがたいです。  とてもくだらない質問ですいません。 余談なのですが、教本というもの記されている順番どうりやれば上達するようになっているのですよね?