o-nasukingのプロフィール

@o-nasuking o-nasuking
ありがとう数23
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/09
  • 30代男性ともっと親密になりたい

    先日も相談させていただいた、29歳のものです。 前の職場で一緒だった、34歳の男性がいます。 働いていたときから、ずっと気になっていました(一年くらい)。 お互い今は別々の職場で働いています。 送別会のときに、連絡先を交換し、昨日、初めてふたりだけで飲みに行けました(わたしから誘いました)。 間が持たなかったらどうしよう…などと考えていましたが、あっという間に電車も終わる時間になり、解散しました。 酔っ払っていたのもあり、つい「もう帰っちゃうの?」と言ってしまったら、「帰りましょうね」と、さらっと帰ってしまいました。ただわたしに気がないだけなのかもしれないけど、変な下心がなさそうな感じも素敵だなと思って、ますます彼が気になってしまいました。 飲みながら話しているときも、すごく余裕があって、普段は話さないようなことまで、彼に話してしまったり、おいしそうにご飯を食べる姿を、うっとり見つめてしまったりしていました。 帰ってから、すぐに、お礼のメールをしようと思ってたのに、酔っ払って寝てしまい、次の日にお礼のメールをしました。 さすがに「好きかもしれない」とか「気になってます」なんて言えないから、メールの最後に「また○○さんと、遊びたいです」と書きました。 返信には「今度は、○○の本、持っていきますね」とありました。○○の本とは、飲んでるときに、一番盛り上がった話題に出てきた本のことです。 だから…次もあるのかな…なんて期待してしまっていますが、多忙な方なので、またわたしから誘わなきゃ会ってくれないよね…とも思ってます。 飲んでるときに、今までどんな人と付き合ってきたの?とか、恋人に求めるものは?みたいなことも聞かれ、少しはわたしに興味持ってくれてたらいいな…なんて淡い期待もしてしまいました。 彼女や好きな人がいるのかは…こわくて聞けませんでした。 長くなってしまいましが、彼ともっと親密になりたいです。 どうしたらいいと思いますか? 男性目線の意見をいただけたらと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 【男性に質問】奥手なの?私に興味ないの?

    20歳大学生の女性です。 できればあまり恋愛経験の豊富でない男性にお答えして頂きたいです。 去年の10月にバイト仲間の2歳年上の男性(大学院生)に告白しました。 それまでもシフトがかぶった日には楽しくおしゃべりするし、 バイト後に2人で飲みに行ったりご飯を食べにいったこともあるし、 本の貸し借りなんかもして、私としては既に仲良くなってたつもりでした。 が、彼には単なるバイト仲間だったらしく、 突然すぎると断られてしまい、「まずは友達になろう」との返事でした。 それからは私の方から誘って、休みの日にご飯食べに行ったり、 クリスマスに遊びに行ったり、ディズニーに行ったり、初詣に一緒に行ったり、 バイト後に飲みに行ったり・・・と、友達として遊んできました。 誘えば100%OKの返事です。 「楽しみにしてる」とも言ってくれます。 2人で会うといつもおしゃべりが弾んで楽しく過ごせていると思います。 ですが、全て私からの誘いです(T_T) メールも私からの発信のみです(送ればその日には返事がきて、3~4往復続きますが)。 私から行動しないと絶対音信不通になると思います。 あんまりしつこくならない程度にこれまで軽く押してきましたが、 一人相撲な感じで正直空しくなってきました。 バレンタインはちょうど2人ともシフトが重なっていたので、 「チョコレートを渡したいからバイト後に2人で会いたい」 と言ったら、「期待してる」との返事でしたが、 どうせ単にチョコ好きなだけという気がしています。 彼は高校時代に付き合った人が1人だけいたそうですが、それからはずっと彼女はいないそうです。 あんまり恋愛に関心がなさそうな真面目な感じの人です。 中高男子校で理系大学で、周りに女子があんまりいないそうで、 女子に慣れてないのかな?とも思いますが、 私は好き好きモードなので、誘われれば私が断らないのは目に見えてるのに。 向こうからは誘われません(>_<) メールも向こうからは来ません(T_T) やっぱり私に興味がないのかな? 奥手なのかな・・・? 私は既に一度告白して「付き合うか分からないけどまずは友達」と断られているので、次に何か進展があるなら彼の番なのですが・・・ 彼はどのような気持ちで私の誘いに乗ってくれていると思いますか? 向こうからの誘いやメールがないのは、やはり私に興味がないんでしょうか? もう押せ押せするのにも、気持ちがわからなくてやきもきするのにも疲れ果てました。 私は一旦引いてみるべきなのかな・・・(;_;)どう思われますか? 毎日彼のことを考えてしまって、勉強もままならない感じです。