minaduk1のプロフィール

@minaduk1 minaduk1
ありがとう数7
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
77%

  • 登録日2010/01/12
  • クラリネットの指が回らない!!

    ディズニー・ファンティリュージョンを吹奏楽部でやることにたったのですが、 クラリネット全体に連符が多すぎます;; どうしてもうまく指が動きません。 あまり時間もありません・・・ クラリネットは高校はいってから始めました。高校男子一年生です。 何かいい練習方法はないでしょうか? あと別の質問なんですが、楽譜にドレミを振るのはありですか? やめたほうが良いですかね?こっちの質問は回答なさらなくも結構ですが出来ればおしえてほしいです…

    • ベストアンサー
    • negoto
    • 音楽
    • 回答数4
  • 旅立ちの時について

    合唱曲の「旅立ちの時」を中学生の頃友人に弾いてもらって 伴奏がすごく良くて感動したのですが、 久々に聞きたいと思い、動画サイト等を巡ってみたのですが、 伴奏がどれも聞き覚えのない、若干違うものばかりなのです。 自分が探しているのが友人がアレンジしたものなのかは わかりませんが、卒業式で伴奏したと言っていたので 恐らくアレンジではないと思うのですが・・・ あまりメロディーラインが入っていないものでありました。 誰か別バージョン(?)や、中学生用(?)に簡略化されてるのか、 どちらかに関わる情報をご存知な方おられますでしょうか、 友人にまつわるただ一つの思い出なので、解決したいと思っています。 ご存知な方おられましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • 男性の黒メール 絵文字メール

    別れるか別れないか 決断してもらうため、今彼と会っていませんし 電話もメールもしていません。 (私のほうが待つ状態) 彼には同棲中の彼女がいて、 彼女にも 前みたいな気持ちになれないと伝えたそうですが、 やはりまだどちらにするか選べずにいたので、 私が耐え切れなくなり、決断を迫りました。 ある時全然別に聞きたい事がありメールしたのですが、 返信の最後に、今週中に連絡すると ニコニコマークの絵文字が使われていましたが、 別れようと思ってる相手に使いますか・・・? 普段は絵文字を使う彼ではありません。 すみません、その彼とはメールからしか 心情を図れない状況なので・・・ 子供みたいな相談ですが、 ご回答いただけたらうれしいです・・・