falcon1212のプロフィール

@falcon1212 falcon1212
ありがとう数18
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2010/01/11
  • カウントミス?そんな…

    カウントミス?そんな… こんばんは。中二粒高攻守型です。 先日部内でレギュラー決定戦を行いました。 部内にもう一人僕とほとんど同じ実力の、ライバル的な存在のK君と本気で試合をした時のことです。 ゲームカウント2オール、たがいに一歩も譲らず、8‐8。 そこから僕が二点連取し、10‐8、最後にカットブロックで決めて、拳を突き上げ、叫んだのです。 しかし、K君は10‐8だと言って聞かず、1時間以上もめて結局僕が折れて、でも僕は自分の口の下手さに、感情的になり、ほんとに大切にしていたラケットを思いっきり台にぶつけてしまいました。 最後は僕がスマッシュを決め、勝ってうれしいのとラケットを台にぶつけて悲しいのとで、その場に崩れ落ちて泣いてしまいました。 K君は試合中に何回も僕のコールミスを指摘し、その度にもめて、結局僕が折れてしまったのです。しかし陰でそっと僕たちの試合を観察していた先輩に、試合中に指摘しなかったのは悪いけど、Kのコールミス指摘は全部ウソだったと聞いて、僕はかなり憤慨しました。 最後のあのウソのためにラケットが犠牲になったなんて… もうコールミスを指摘されても、自分が合っている自信があれば、Kに口で勝てるようになりたいです。 それはカウントミスだよ、と言われても負けないようにするために僕はどう論じたらよいのでしょうか。 本当に悔しいです! Kや僕に対するご意見、お叱り、アドバイス、本当に何でも構いません。 ご投稿、どうぞよろしくお願いします!

  • 丹羽孝希選手

    丹羽孝希選手の最新の用具を教えてください。

  • 次のラバー

    今、中学3年生で、R「コルベル・SK7」、F「オメガ3 アジアンハードスポンジ」、B「ラウンデル」を使っています。そして次に変えるラバーで困っています。 今のラバーの不満点は「B面が回転がかかりにくく、ブロックの際に弾みすぎる。F面は反発力は満足だが、スマッシュの安定性の欠ける」と言う点です。この点を克服したいと思い、僕なりの候補を挙げてみました。 F面「プラウディット 特厚」、「テナジー・05 特厚」 B面「ヴェガプロ 特厚」、「スピンアート 厚」 です。 ヨロシクお願いします。

    • ベストアンサー
    • pasocon
    • 卓球
    • 回答数3