katsu2010のプロフィール

@katsu2010 katsu2010
ありがとう数4
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/08
  • あけましておめでとうございます!いきなりですが手の小さいギタリストがい

    あけましておめでとうございます!いきなりですが手の小さいギタリストがいるおすすめのバンドを教えて下さい! 自分は最近、趣味でバンドを組んでギターを始めたのですが、ギター経験者の友達に 「手が小さいからギターに向いてない」 と馬鹿にされました 自分は「そんなことはない!」と思いながら練習しています そんなときプロのギタリストの方の中にも手が小さい人がいると言うことを聞きました その人を参考に練習しようと思い、いろいろ調べたらP-MODELの平沢進さんに行きつきました 運指などを参考にしていたのですが、ギターを弾いている動画がほとんどなく、もう少し資料が欲しいなと思いました ですのでP-MODEL以外に手が小さいギタリストのいるバンドを知っていれば教えていただけないでしょうか? 邦楽洋楽は問いません。PVなどがありギターを弾いているところが確認できるようなバンドがいいです! 面倒くさい質問ですが、どうかよろしくおねがいします

  • SGタイプのギター

    SGタイプのギター 現在SGタイプのギターの購入を考えています。 GibsonやNavigatorのような一定以上のクオリティを持つがSGタイプのギターがなかなかありません。 なのでGibsonやNavigator以外に良いSGを製造しているメーカーを教えてください。 また、カスタムオーダーも考えてます。 なのでSGタイプのギターをオーダーメイドで作ってくれるところを探しています。 よろしくお願いします。

  • ギター未経験者です。

    ギター未経験者です。 3万から5万ぐらいで程度続けられるようないいエレキギターがあれば教えてください。 やるきはあるので家にアコギがあるのでちょくちょくいじって練習してます。

  • ギターに水をかけてしまいました。

    タイトルの通り、ギターに水がかかってしまいました。 ホールの中に入ってしまい、一応中に手をいれて大方拭いたのですが不安です。 弾けなくなったりするのでしょうか? 何かアドバイスがあったら教えてください。

  • なかなかギターが上達しません

    半年ほど前からギターを始めたのですが、 初心者用の教則本で練習し、それなりに弾けるようになりました。 ですが、中級者向けの少し難しい教則本だと、 最初の方のフレーズでつまづいてしまい、なかなか上手くなりません。 みなさんはどのように練習しましたか? 効果的な練習や、練習になる曲などを教えてもらえると有難いです。 よろしくおねがいします。