takeleesのプロフィール

@takelees takelees
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/01/03
  • 一般職の女性と、総合職の女性

    23歳女性です。 私は業界最大手の企業で総合職をしています。9時ごろまで残業は当たり前、休日出社もたまにあります。お給料も、同年代にくらべていいほうだと思います。 ただ学歴はそこそこで、景気のよいときに就職活動をしたため、大手にもぐりこめた感じです。 そこで、男性に質問なのですが、男性は一般職の女性と総合職の女性とどちらが好きなのでしょうか? 女性がバリバリ働くのって、やっぱりイヤですか? よく、派遣の女性よりも正社員の方がいいという話は聞いたことがあるのですが、(派遣の方すみません・・・)一般職と総合職だとどうなのでしょう? 私は見た目も地味でおとなしいタイプで、話をしてもあまり頭のいい印象は受けないと思います。 なので、合コンなどで出会った男性に誘われて、二人で会ったときに、実は大手で総合職をしていると伝えるととてもびっくりされます。 一般職だと思われているみたいなんです。 一般職だと思っていた女性が総合職だったときって、どう思いますか? 別に、ふーんって感じなのでしょうか? 男性の方、いろいろご意見いただけるとありがたいです。 ちなみに、ご自身のスペック(どんな職業か等)ももしよろしければいれていただきたいです。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#103280
    • 恋愛相談
    • 回答数6