maronosukeのプロフィール

@maronosuke maronosuke
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

なるべくわかりやすく教えて下さい!

  • 登録日2003/09/07
  • 教えてください!

    こんにちは!高校受験について考え始めた中学2年生です。 ガイドブックって信用できないと思いませんか? gooでガイドブックについて質問してみた所、学校にとっていい所ばかり書いたり、かなり古い写真を使って綺麗な校舎に見せたり、部活を捏造したりというような事が多々有るようです。半ばそのように書くのが当たり前になっている、という意見もいただきました。 しかし、ある方から高校を客観的に見たガイドブックも有るという意見をいただきました。しかし残念ながらその方は、出版社やガイドブックの名前を忘れたそうです。 私は名古屋の公立高校を目指しています。名古屋の公立高校を客観的に見たガイドブックをご存知でしたら、是非教えてください! 宜しくお願いします!!