sbookのプロフィール

@sbook sbook
ありがとう数15
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2003/09/06
  • ブルーボタンインコが変な動作を・・・

    生後5ヶ月の手乗りのブルーボタンインコがここ数日に変な行動をします。目の前でいきなり自分の首筋を掻き始めて急に口をぱくぱくして背伸びをして甲高い声を出します。そして口から吐きそうな動作をします。大丈夫かな思っていると次の朝など普通にしています。何か変な病気でしょうか?ちなみに白いスチロールが好きでよく噛んでいますがまさか食べてるとは思いませんが関係あるでしょうか。

  • 小鳥(文鳥)用のヒーター?

    これから寒くなってくるにあたって小鳥(文鳥)用のヒーターを付けるかどうか迷っています。飼い始めて今年で2年。今まで冬だからといって特別なことはせずに寝る時だけ毛布を被せていました。でも少し体が弱いようで・・寒さから守ってやらなければいけないかなぁ・・と思いはじめました。小鳥を飼っている方は冬はどのようにしているのでしょうか? お店で電球のような物を籠の中に入れられる物を見つけたのですが、やけどしてしまう事があると聞き怖くて使えません(>_<)文鳥が安全に快適に冬を越すのに。いいアイデアはありませんか?ちなみに家は暖房器具が無かったら7~8度ぐらいになります。宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • hiyoko1210
    • 回答数7