jomoto1217のプロフィール

@jomoto1217 jomoto1217
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/12/05
  • 私の片思いの可能性診断(皆様のご意見を聞かせてください!)

    34歳、男性です。現在、好きな人に告白後、振られてはおらず会ってはもらえるが、付き合ってもらえない、という状況で悩んでいます。この片思いの成就の可能性について、皆様の率直なご意見を聞かせていただけますでしょうか。 彼女は26歳です。彼女は以前は定職に就いていましたが、今は退職し、自分の夢を実現させるべく、アルバイトの傍ら専門学校に通っています。出会って一月で私が彼女を好きになり、三ヶ月後に告白とお付き合いして欲しい由を伝えて、それから早いもので1年になりますが、まだ明確な返事はもらえていません。その間、月1~2回程度、会ってどこかに遊びに行ったり、食事したりしています。 彼女と会う際には、時々、告白に対する返事を求めますが、ずっと保留になっています。彼女の説明としては、私と会うのは楽しいが、「恋愛的な好き」にはなれていないし、そういう「好き」でないと男性とのお付き合いは出来ない。でも振ると私が会わなくなるので、それは嫌だ、ということです。 ちなみに彼女はとても率直な性格で、人を大事にする人で、しかも多忙なので、自分を好きな男をキープしておきたい、とか、追いかけられるのを楽しんでいる、という可能性は考えにくいと思います。そんな面倒な時間がかかることをしなくても、彼女は十分、自信も夢もあり、たくさんの友人もいて、幸せだからです。 私の告白については、彼女も彼女なりには悩んでくれており、ちょっと前までは、どうも「好き」のスイッチが入らないし、どうやれば入るのかも分からない、とのことで申し訳なさそうでしたが、最近では、「もうこのままでいいじゃん」と言いだしています。私もこの話題は話しても進展がないし、困らせるのも気の毒なので、普通の楽しい話題で終始することが多いです。 私としては、私には正直、彼女の気持ちが分かりませんが、お付き合いしてもらえる可能性がない、或いは極端に低いのであれば振って欲しいと思っており、それを彼女に伝えています。失恋はとても辛い事ですが、それが現実ならば、受け止めて乗り越えるべきだと思っています。ただ、現時点で「好き」でなくとも将来的にそうなる可能性があるのであれば、真剣に彼女を想っていますので、何の保証もなくとも、今の関係を続けたいとも思っています。 彼女が私を好きになってくれる可能性について、みなさんはどう思われますか。もちろん現実には「分からない」なのですが、皆様の主観的なご意見で十分ですので、お聞かせいただけますでしょうか。上記の情報では不足でしたら、どのような情報が必要か教えていただけると、非常にありがたいです。出来るだけ補足をさせていただきたいと思います。 長文すいません。お手数ですが、よろしくお願いいたします。