myzknのプロフィール

@myzkn myzkn
ありがとう数16
質問数1
回答数20
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
30%
お礼率
33%

  • 登録日2009/12/01
  • ノースフェイスのダウジャケットについて

    今回も宜しくお願いします。ノースフェイスのAconcagua Hoodieを購入予定ですが、正規の店頭販売ですと定価販売なので、楽天のノースフェイスの正規店で購入したいと考えています。 そこで質問なのですが、正規店での購入とはいえ直に触って買うわけではないので正直不安です。 サイズに関しては近くのお店でサイズチェックしているので大丈夫ですが、ネットだと粗悪品を送ってくるのではないか(疑い深くてすみません…)など懸念事項があります。またダウンジャケットには 当たり外れがあると聞いたこともありますし、海外の並行輸入品?などわからないことがあります。 ノースフェイスのダウンジャケットに詳しい方、またネットで購入された方などご教授下さい。宜しくお願いいたします。

  • メールの返事をしない女性が理解できません

    私の会社の同期の女性にすこし気になる人が居ました。 彼女とは度々同期で飲み会などで顔を合わせたりして、顔見知りです。 何度か同期の仲間達とスキー旅行などにも行ったりして、話も普通に出来る感じです。私のことをどう見ているのかわかりませんが、多分嫌われては居ないと思っています。 私は、彼女に結構積極的にしていたので、彼女は自分が興味を持たれていることは感じ取っていたと思います。 彼女は会社をしばらくしてから辞めて、会社では顔を合わせることはなくなりましたが、同期の仲間の遊びには顔を出してきます。 それで、本題に入るのですが、この前彼女に電子メールで何気なく近況をたずねました。彼女とは2ヶ月に1度程度同期の仲間と一緒に顔を合わせる機会がある程度なのですが、もう少し近づけたらと思ったのです。 最初彼女から返事があり、内容も割りと丁寧で、長めの文章でしたし、メールの最後に、またスノボにいけると良いな、と書かれてましたし、もう少しメールで会話をしてみたいと思いまして、そのレスに対してまたレスを出しました。 何気ない会話をしてみたいと思ったものですから、最近は映画を見ていますか?程度のことを聞いてみました。以前、彼女と映画の話で盛り上がったものですから。 それで、返事を待っていたのですが、それっきり彼女からの返事が来ません。 私は、いろんなことを考えました。もしかして、嫌われているのではないか?とか、彼女がそれとなく友達以上に成れないことを表現しているのでは?とか。単にめんどくさいからかな?とか。 実は、彼女には恋人が居ます。 それで、恐らく返事しないのは、彼氏が居るから、友達以上に成れないと言う事なのだろうか?それでメール交換のようなことをしたくないのだろうか?と思い、再びメールはしませんでした。 ところが、それからしばらくしてから、彼女の知り合いらしき人物から、実は彼女がメールしなかったのはそういうことではないと教えられました。 彼女は、何と私の気を引くために敢えて返事を出さなかったと言うのです! 私は、それを聞いて複雑でした。 彼女も私を意識していたということですから、その点は嬉しかったように思います。でも、嬉しさより悔しさが強かったです。 私は、こういう場合は返事を出すべきだと思います。 彼女は、フェアではないと思いました。 私は彼女の作戦に引っかかり、いつも彼女のことを考えていました。 なぜ返事をくれないのだろうか?と。 とても、裏切られた気持ちでいっぱいになりました。 さらに、こうも思いました。 彼女は、なぜメールの返事を出さずに、知り合いを使って私に真実を伝えたのだろうか?と。きっと彼女は、すぐにあきらめた私に後悔させるために真実を知らせたのだろうと。 私は、後悔しませんでした。むしろ、すっきりと彼女のことをあきらめられると思いました。 そこで質問なのですが、女性と言うのはこのような理解しがたい行動で、恋愛がうまくいくと考えているのでしょうか? はっきり言って、男には理解できないことだと思いますので、教えてください。

  • これは遠回しに振られたのでしょうか?

    以下の質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5225377.html 先日、先輩と2人の時に、突然 「次にどんな人彼氏にするかわからんけど、俺みたいなヤツはやめたほうがいいよ」 と言われました。 これは遠回しに振られたのでしょうか? [補足] ・先輩は現在仕事で結構ストレスを抱えているらしく自信喪失気味 ・先輩とはメアド交換してもらったり、プライベートな話(恋バナ含む)もしたりして、かなり好き好き光線を送っているので私の気持ちはバレているに違いない よろしくお願いします。

  • これって脈どうですか?

    学生です。 これってどうなんでしょうか。 最近、気になる人がいるのですが どうなのかなぁと思い始めました。 次のポイントで判断していただきたいと思います (プラス、マイナス?両方載せます) お願いします 1.目が合うとお互い笑う 2.ふざけてると軽く頭を叩かれる 3.髪切ったなど細かい事によく気づく 4.誰にでも優しかったり気配りできるので私だけ優しいとかではない 5.何か借りるとき時々借りに来る 6.向こうに好きな人はいない 7.前より話さなくなった ・・・などです。何か少なくてホントすいません。 判断お願いします。 ※バカにしたり、見下したり、悪口などは遠慮願います。

  • 元彼を忘れたい(男性、女性共回答お願いします)

    こんにちは長文になりますが、回答よろしくお願いします。 私は(当人女、大学生)もう3ヶ月前に彼と別れました。 理由は私が彼の事を好きではないと気付いたからです。 今思えば元々すっごく好きって言うのはなかったんじゃないかと思います。 今まで誰ともつき合った事なく、男の子と関わりすらなかったので、大学で仲良くなってアプローチされて、そのまま流されたって感じでつき合いました。 でも彼といると楽しかったし、ただ話ができればいいって感じだったんですね。 意識する前に付き合い始めてしまったのでこのような事になったんだと思いますが... それから夏休みでメールや電話でやり取りしているうちに私の方が面倒くさくなってきたりして、他の男の子と彼への気持ちがあまり変わらない、男友達という感覚だって事に気付いたんです。 冷めた、という感じですね。 それで別れたんですけど、私にとって彼は初めてつき合った人ですし、つき合っていた頃は他の人とはやっぱり違う感覚で、好きではあったと思うんです。 彼の方もすごく好きでいてくれたんです。 質問したいのはここからなのですけど、 別れて1ヶ月(もたってないと思うのですが;;)彼には新しい彼女ができました。 ・男の人(女の人でも)はそんなに簡単に人を好きになったりそうじゃなくなったりできるのですか? 私はもし彼の事をつき合っていた時から男友達という感覚で見ていたとしても、つき合っていた以上まだ彼の事を意識してしまいます。 別れる時につき合う前の仲の良かった頃に戻ろうって話をしたのですが、男の人はそれは普通はできないという事をここで質問させていただいて分かったので、それなら彼の事を忘れてしまいたいと思っています。 でも忘れるなんて事はできないと思うので、 ・どうすれば意識をそらす事ができますか? ちなみに同じ学科なので、ほぼ毎日顔を合わせます。 私はなるべく意識しないようにしているのに、彼は無視する時は私を徹底的に無視するくせに、話をする時は妙にボディタッチが入ったりするんです。 ・私の事どういう女だと思って見ていると思いますか? 別れをつげた私がこういうような事を書くのは、すごく自分勝手でわがままだと言う事は重々承知なのですが、自分で考えていてもどうしようもなくてこちらにすがる事にしました。 ・前の恋を忘れるには新しい恋というのを聞きますが、やっぱりそうなのでしょうか? 本当に好きな人が見つかれば彼の事を忘れる事ができるでしょうか? 私も自分が結局どうしたいのかよく分かっていません。 未練というのはないです。 私から振りましたし、そういうのはないはずです。 でも彼との楽しかった頃を思い出したりしてしまいます。 なんだかもう友達としても接してくれない事を淋しくも思っています。 ・どうしてこういう気持ちになるのか分かる方いらっしゃいませんか? なんだか質問が多くて、文脈もバラバラですみません。 思った事でいいので回答いただけたら嬉しいです。