neonifのプロフィール

@neonif neonif
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/16
  • カラオケ上達の方法はありますか?

    普段は、全然カラオケに行かず。自分で歌う事になれていません。 ●歌うと、あからさまにキーがずれていたり。 (普通は、そんな度外れなアクセントはしないだろうみたいな感じす) ●録音機能がついてる、機械で聴き直すと、歌っている時は、  なんともおもわないのですが、マイクを吹く音が入っていたりします ●歌っている時・日常会話で、  自然と喉を締め付けてしまう癖があったりします。 ●高音部分を、歌おうとすると、声が出ずに裏返ってしまいます。  自分は、徳永英明さんが好きなので歌いたいのですが、  あのような高い声はなく、低音な声です。  高音部分は、あからさまにキーがはずれるか、  声がでません・・・  歌手並に上手く歌おうとは思っていませんが、  低音の声の人でも徳永さんの曲を歌える方法はありますか?  逆に低音な歌手が歌っている歌は、高音部分があっても   もともとの声が低いので、それなりには、歌えます。 ●採点機能がついている機械で歌を歌っても、  途中で打ち切られたり、40点ぐらいしかでません・・・ ●自分自身の問題なのですが、どの歌もオリジナル歌手のように  歌いたい癖があり、CDとかで、あわせて歌っている場合には、  自分の声も気にならず気持ちよく歌えるのですが、  カラオケになると、自分の声に嫌悪感みたいなものがあり、  マイクを使わないで、歌ったりしてしまいます・・・ ★人と集まったりして、カラオケをする機会があるのですが、  上記のような理由で、極力断るのですが、どうしても歌わなければ  いけない時があり困ってます。皆様のお知恵をお借りできれば  幸いです。よろしく御願い申し上げます。

  • 歌が大好きなのですが‥

    歌が好きなので友達や家族でカラオケに誘われますが高音が出ません。 自分でも高音が出ないことが嫌なので何だかんだと理由をつけて断ってしまいます。 もう少し上手であれば自分から誘ってでもカラオケに行きたいのですが 「高音さえ出ればなあ」、と情けなくなります。 声が低くて高音が出ないので無理をして唄おうとしたら音程が外れたりかすれてしまって唄えなくなってしまいます。 全曲を裏声ででも歌えるほど高音が出ません。 音程はきっちり合っていると思います。 自宅で練習をして高音が出るようになれたらと思うだけでもわくわくします。 自分で、自宅で、出来る方法があるならば教えて下さい。 お願いします。

  • 歌が習いたい☆

     歌の基本を習ってみたいんですけど、神戸三宮辺りで習えるところ知りませんか?  私は大学生です。  いかにもコーラスの為の歌とかじゃなくて、洋楽や今時の邦楽とかを  交えて習えるところがあればな、と思います。    この前YAMAHAの体験レッスンを受けたんですが、  大人数制で“楽しむ”というのが目的であまり上達しないかも?という印象を私は受けました。  基本が身に付くまでは少人数もしくは個人で学びたいと思います。    いいところ無いでしょうか?また、テレビとかで歌のレッスンのいい番組とか  無いでしょうか?