seb_rallyのプロフィール

@seb_rally seb_rally
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/14
  • いい歳(30代)して夢を追ってる男は、恋愛対象になりますか?

    ちょっと長いのですが、どうぞよろしくお願いします。 自分は30歳になる男なのですが、医療系の資格取得の目的で養成校に通うことになりました。過程を終えて卒業するのは、30半ばになる予定です。 自分はもう、お酒や煙草を辞めました。趣味にお金を使うような、そんな自分主体の遊びも辞めようと思っています。 ただ一つだけ、どうしても学業と両立して求めたいものがあり、それが恋愛なんです。自分は4年前に彼女をリンパ系の病気で亡くしたのですが、4年経ってやっと、これからまた恋愛をしていきたいと思い始めました。そして、家庭も持ちたいと希望しています。 おそらく、年齢的に養成校での出会いは0%に近いと思っています。 ので、養成校と関係無いところで、ナンパ…というと語弊がありますが、そのような感じの積極的な行動を取らないといけないと感じてます。ですが一つだけ心配があって、 30代(いい歳)で学校に通ってるような男は、女性から見てどうでしょうか?恋愛対象になりうるでしょうか? もちろん、学生だからデート費を出さないとかではなく、月に3~4万は自分がデート費を出せると計算しています。 ナンパとかなんとか言ってますが、決して遊び目的ではなく本気で真面目な恋愛を望んでます。 私はもうすでに結婚適齢期であり、この適齢期をなんにも恋愛せずに棒に振るのだけは本意ではありません。 20前後で学生なのは普通なので、それは「学生」で通用しますが、 30代だと、学生ではなくたんなる「無職(あるいはニート?)」になるのではないかと心配でなりません。普通は正社員として働いてる年齢です。それをいくら将来の為とはいえ、学生身分…。 女性からして、このような男は付き合う対象になりますかね? 色々な意見を、ぜひ聞かせてください。みなさん、どうぞよろしくお願いします。