Kathy33のプロフィール

@Kathy33 Kathy33
ありがとう数17
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
68%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/10
  • 愛知ー沖縄へ安く行くには

    愛知県から沖縄に安く行くにはどうするのがベストですか? 旅慣れた方、教えてください。 インドでバックパッカーしたことありますので、 ちょっときつい、時間がかかるのはOKですけど、あんまりきつすぎるのは子供が無理かもしれません。 私は女性です。  東京まで行って、そのあと沖縄のコースも考えています。 東京からのほうが却って安いフェリーとかあるでしょうか?  船が安いのかなと思いますが、フェリーって一等、二等、それぞれどんな感じですか? 大型の船ならあまり酔ったことはないのですが、中国で離島に行くのに、小型船に乗った時は、飛び降りたくなるほど酔ってしまったので、揺れるかどうかが心配です。(そのときは船が飛ぶほど揺れていて、ほぼ半数の人が吐いていました。)かなり揺れることもあるんでしょうか?

  • 首里城へは行くべきなんでしょうか?

    初めて沖縄に行く予定で色々調べています。 4泊5日なんですが、メインはホテルでのマリンアクティビティーです。 毎日午前中は海で遊ぶつもりです。 なので観光は昼からになります。 子ども連れなのでちゅら海水族館には行こうと思っています。 おきなわウォールドくらいは何とかいければ・・・と思っています。 皆さんの観光場所として一番に首里城・・・って言われますが 私、正直あまり興味ないんですよね。 それでも世界遺産らしいので行くべきなのか。 今後、沖縄に次来ることがあるかどうかも分かりません。 なので時間に余裕があれば行っておいたほうがいいかとも思いますが 他に色々したい事、行きたい場所があるので どうしても私としては首里城っていうのは後回しになりつつあります。 実際、行くまで興味なかったけどとりあえず行ったっていう人の感想を聞きたいです。 よろしくお願いしまう。

  • 沖縄旅行のプランについて

    2月中旬に彼氏と沖縄旅行を予定しています。 レンタカー付のフリープラン3泊4日で、予算の都合上3泊ともホテルは那覇市です。 現在思案中のプランに添削等々、よろしくお願いします!! ---------------------- 1日目 那覇空港着11:20、レンタカー配車 →首里城(前後でお昼ごはん) →おきなわワールド・ガンガラーの谷 →夕食後ホテルへ 2日目 那覇市内ホテル朝一出発 →美ら海水族館(午前中いっぱい~お昼にかけてぐらい) →お昼ごはん →ネオパークオキナワ →万座毛 →夕食後ホテルへ 3日目 那覇市内ホテル →ホエールウォッチング(那覇発でおすすめありますか?) →お昼ごはん →ビオスの丘 →未定(むら咲むらか座喜味城跡あたりかなぁ) →夕食後ホテルへ 4日目 那覇市内ホテル →グラスボート(新原にしようと思ってます) →八重瀬公園orなはさくらまつり →国際通りぶらぶら →17時半返車、那覇空港18時発 ※ひめゆりの塔やグスク、やんばる方面にはあまり興味がないです。 (グスクは一つぐらい行きたいかな~) 免税店に興味なく、買い物も夜にぷら~っとお土産見る程度で十分です。 季節的なこともありダイビングなども考えていません。 私は20代前半、沖縄は小学校低学年のころに1度だけ家族旅行で行きました。 彼氏は30代前半、初沖縄です。 ---------------------- (1)…詰め込みすぎでしょうか。ハードスケジュールは覚悟しています。 ここは厳しい、これをこっちにまわしたほうが…等々教えてください。 (2)海中道路やニライ橋カナイ橋など、景色を見ながらドライブもしたい! 時間的に難しいでしょうか。どこかにねじこめますか?? (3)ごはんはまだ全く決めていません。 この周辺行くならここがオススメ!という所もあれば教えてください! (4)沖縄好きの友達に「離島がオススメ」といわれますが日程的にも厳しそう。 3日目離島、4日目ホエールウォッチング→お花見は可能ですか? また、今の時期でも離島行く価値ありですか? ---------------------- 長い文章読んでいただきありがとうございました。 いろいろ過去の記事拝見してもマリンスポーツをしないプランが少ないもので… ご意見の程、よろしくお願い致します! ※Yahoo!知恵袋でも同様の質問させてもらってますが、  とにかく情報がないもので・・・。  些細な事でもいいので教えてください!

  • 2/6に沖縄の谷茶ベイ、リザンシーパークホテルに2泊3日でいくことにな

    2/6に沖縄の谷茶ベイ、リザンシーパークホテルに2泊3日でいくことになりました。できればダイビングなど海を満喫したいと思ってます。夜は夜で沖縄らしい料理と酒を楽しみたく。  ネットでいろいろな情報は集めていますが、どなたかおすすめの情報ありましたら教えてください。

  • 沖縄旅行3月って決算?で安いのですか?

    2歳児を連れて、2月にいくために現在あちらこちらを探しています。 旅行会社によっては2歳児~ 航空費用がかかってしまい 最低20000円からかかってしまうと、とある会社から言われました 別の会社のチラシでは3歳~となっています てっきり2歳児が無料と決め付けていたのが間違いでした>< 会社によって多少違うんですね 2月に行こうと思っておりますが 3月まで待ったほうが安いのですか? 3月・4月とだんだん高くなるイメージなのですが。。。。 詳しい方どうぞよろしくお願いいたします。