wtyagskasのプロフィール

@wtyagskas wtyagskas
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/10
  • 40歳以上の女性が若く見えても意味なし?

    40代以上の女性の結婚活動にあたり、年齢は後戻りできないからせめて少しでも外見のオバサン化を防ぐべく努力をしている独身高齢女性は多いと思いますが、子供を望むであろう男性から見て、出産能力に赤信号が点滅している40歳以上の女が外見磨きをしたところで意味はあるんだろうか?とむなしくなってきました。色っぽい大人びた10歳女児が恋愛対象にはなりえないのと同じように。 ここOK-waveでも他の結婚関係のお悩み掲示板でも、高齢女性が「私は40ウン歳ですが見た目はすごく若いです。美人です。さてどこで出会いを求めればいいでしょう?」という類の質問が載るたびに「いくら若くみえようが美人だろうが40代は40代だから無駄だ」というレスが大半を占めます。 40代以上の外見磨きについてどう思われますか? (性格や精神的成熟度等の内面磨きはまた別の問題として、今回は容姿に絞ってご質問したく、投稿させていただきました)

    • ベストアンサー
    • noname#102842
    • 恋愛相談
    • 回答数13