coco8nocoのプロフィール

@coco8noco coco8noco
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/08
  • アスペルガーかモラハラか。同棲していた彼に。

    ずっと昔の私なら、この男性とは合わない、と深く相手とかかわる前に付き合わなかったと思います。 先日まで彼と同棲をしていた彼がそういうタイプです。 アスペやモラハラの基準は大変難しいかと思うのですが、 問題発言が多く、それが問題だとは何も本人は思っていませんでした。 ・ ケンカになった、すべてのことに対して俺は悪いと思ったことなど一度もない。 ・ すべて俺の言うようにしていくから、それが気にくわないのら、誰も付いてくるな。 ・ お前は俺の思うようになっていた、あともう少しなのに・・・! ・ 友達は全然欲しいと思わない。趣味をやる時間をとるだけでせいいっぱいでそれどころじゃない。 など、これはわずか一部の発言ですが どう接したらよいのかわからなくなり、逃げるように家を出てきてしまいました。 今、私は何をしていいのか、どう考えていいのか、彼にどう伝えれば良いのか、混乱してしまって ぐったりです。 ただ、一度は好きになった相手ですし、同棲までしていた人です。 何も告げないままフェードアウトも、これでいいのかな。。と思ってしまいます。 第三者からしてみたら、ちょうどいい、そのまま忘れちゃいなよ!ってお言葉をいただくかもしれませんが、私は彼に対し ・ 問題発言を沢山していること。 ・ 考え過ぎたら俺だってアスペルガーじゃないか!と言っていたことをもう一度見直して欲しい。   できれば診断を受けてみて欲しい。 こう思っています。 この思いも無駄でしょうか?実際に、彼に受診させることは大変困難だという記事をよく見かけます。 無駄に悩んでいるだけでしょうか。このまま別れてしまうのが一番でしょうか? 彼のお母さんから聞いたところによると、別れた父親にソックリらしく、父親は現在行方不明です。 (私は彼の父親を一度もみたことがありません。)

    • ベストアンサー
    • noname#197354
    • 婚活
    • 回答数3
  • 元彼への恨み、どうしたらよいのか。

    こんばんわ。 22歳の学生です。 元彼への恨みをどうしたらよいのかわからず、質問、相談させていただきました。 元彼が私のまえに付き合っていた彼女とヨリを戻し、その彼女に嫌がらせをしているやつがいる、それはお前しかいない。とわけのわからない濡れ衣を着せられ、ここ2ヶ月、警察沙汰になっていました。 元彼をA、その彼女をB子とします。 AとB子がまえに付き合っていて別れた理由が、Aと付き合っているときB子が自分の元彼と浮気、妊娠、中絶していたからです。 そんなことをされていながらも、AはB子ヨリを戻しました。 どうやらB子は中絶女、というワードを使われ、mixiで嫌がらせメッセージがきていたらしく。 AはB子が中絶したことを私にしか話していないから、犯人はお前しかいない、とのことで責められていました。 そんなことはしていないと言っても、B子がまわりに話していた可能性もあるじゃないと言ってもAは信じてくれず… 私が犯人ではないと否定すると、今度は否定するために送ったメールや電話がストーカー行為にあたると2人は言い出しました。 AとB子は最初、嫌がらせをしてきた犯人を探すため(2人は私がやったと信じており、私を捕まえるため)に警察に言っていましたが、脅迫されているわけでもないので警察がなかなか動かないとわかると今度はストーカー行為で私を捕まえようとしてきました。 警察の方には、あなたのしていることはストーカー行為にはならない、しかし彼ら2人はストーカー行為だと言っているので我々としてもなにか動かなければならないと、今後彼らには近づかないという念書を書かされました。 いまはもうなにも2人から連絡はきていません。 しかし、2ヶ月間連日続いていた彼らからの連絡、脅しに精神がやられてしまい、精神科に通い、先日、血液検査、ペーパーテスト、問診や薬の効果など様々な結果をふまえ、適応傷害、自律神経失調症、心因性視覚障害(急に目が見えなくなる)と診断されました。 そして、謝りもなく、2人にはフェードアウトされました。 こんな疑われるような信頼関係しか築けていなかった私も私ですがどうしても恨みがはれません。 忘れるために友達と遊んだりしていますが、やはり、できません。 こっちは精神科通いになっているのに2人はのうのうと付き合っているんだなと、憎しみばかりあふれます。 この恨みは、どうしたらよいでしょうか。 毎日毎日復讐することばかり考えてしまい、まえに進めません。 自分の人生を棒に振る決意ができたら、犯罪さえも犯してしまいそうな自分が怖いです。 どうか、よい方法があれば教えてください。 皆様のお力を貸してください。 よろしくお願いします。