fitge8mtのプロフィール

@fitge8mt fitge8mt
ありがとう数7
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2009/11/07
  • 中絶した女性についての接し方について

    いつもお世話になっています。 中絶を経験後、結婚した女性や中絶した女性をきちんと受け止めて付き合っている男性の方にお聞きします。 最近、自分が好きな女性と2人で会う機会がありました。その女性から今年の1月に妊娠し、中絶したことを泣きながら伝えられました(中絶は彼氏がおろすよう言ったそうです)。最初はやっぱりショックだったのですが、彼女が好きなので、彼女をきちんと受け止めつつ結婚を前提に付き合いたいと考えています。その旨を彼女に伝え、今返事を待っている状態です。 でも、今後どう接したらいいかわかりません。いつも通り振舞おうと考えているのですが、連絡して話を聞いてあげるのがベストなのか、心の傷が癒えるまで連絡しないほうがいいのか悩んでいます。それと、やはり中絶とか妊娠の話には触れない方がいいのでしょうか? 本気で彼女が好きです。非難、中傷は覚悟の上です。 アドバイスの程よろしくお願いします。

  • どう思いますか?

    私はひとつしたで20歳の付き合って半年になる彼女がいるのですが、 最近になってすごく不満なことがでてきました。 彼女は高校時代好きな男性がおり、その人とセフレ状態を3年間続けていました。  そのころは口でして、飲めと言われたら飲んでいたようで、私も初めのころはそのようにしてくれましたが最近になって、本当は嫌だからもうしたくないといわれました。 今それ以外はとてもうまくいっていると思いますし、私も彼女も自分なりに尽くせるところで尽くせているとおもいます。  しかし、私はその昔の男と比べてどれだけ沢山の物を与えているか、あげられるかを考えると、嫌だといわれるのがとても苦痛で、「なんで何もしてくれなかったそいつにはしてたのに・・」と思ってしまいます。 彼女の嫌がることをしたいとは思わないのですが、適当にされてきた男にはして、自分にはしてくれないことがどうしても納得がいかなくて、本当に苦しいです。エゴだと思うし、彼女を幸せにしたいと思うのに、どうしても辛い気持ちになってしまいます。 そこで、読んでくださった方に聞きたいのですが、単純にどう思いましたか?感想をお願いします。