griffin34のプロフィール

@griffin34 griffin34
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/04
  • ゲームパッドのトラブルです

    はじめまして。 このたび今更ながらモンハンをやり始めようと思い設定をしていたところ、まったくゲームパッドが反応しません。 ここまでならよくある話だと思うんですが、まず、試したのはxbox360のPC用のコントローラーとPS2のコントローラー(変換コネクタ使用)[友人はこれで勝手に設定してくれてプレイできたそうです。] を使用してみたのと、市販のゲームパッド(メーカー不明)も使用してみました。 ちなみにjoytokeyというフリーソフトも使用してみましたが全く反応をしませんでした。 そこで、コントロールパネルからゲームコントローラーにいってみたところ、USBjoystick(PS3) Controller(XBOX360 for Windows)という項目の上にVirtual Hid Deviceというものがありました。 ほかのゲームで環境設定を開いてみたところ、このVirtual~がデフォルトに設定されているようでした そこでゲームコントローラからVirtual~を削除しようとしたところ、ここからでは削除できません、デバイスマネージャを使用してくださいというメッセージが出てきました。 そして、デバイスマネージャを開いてみるとVirtual~というものが見つかりません。また、ローカルディスクCを検索かけてみても見つかりませんでした。 きっとこれを削除すれば正常に使用できるようになると思うのですが、 どなたかどうかお助けください。 乱文失礼いたしました。