1192yukoのプロフィール

@1192yuko 1192yuko
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2009/11/01
  • お見合いして、3回目のデート。。アドバイスお願いします。

    前回、アドバイスしてくださった方、ありがとうございます。 http://okwave.jp/qa5461691.html その方と、今度3回目のデートをします。 私は、3回目に会うのをどうしようか考えているところがあったのですが、 周りの人に相談しながら2回では何もわからないから・・・と言われたこともあり、 今はもう1回会ってみようかな・・・と思っています。  私が相手に対して気になったことばかり書いてしまいますが、3回目に会うときに、 どんな風に会ったらいいのかアドバイスいただきたいのでお願いします。 私も相手の方も 異性とのお付き合いが あまりあるほうでありません。 紹介されて1回目に会った時は初対面なので、当然お互い疲れると思うのですが、 私は2回目に会った時の方がすごく疲れて、頭が痛くなったくらいでした。 私のペースと相手の方のペースが合ってないのかなぁ~って思うのですが・・・。 会話・・・お互い猫かぶってるっていうのもあるけど、共通のことがなくて、 目的地に着くまでの車の中、半分以上は無言なんです。 何か共通の話はないかなぁ~と いろいろ聞いたり聞き返したり・・・でも正反対のことが多くて・・・会話が止まってしまうんです。  観てるTVも全然違うから、話が続かなかったり・・・ 歩くのもすごく早くて、マイペースな私は普通に歩いていても置いていかれてしまいます。  ちょっと待って・・・って小走りで追いかけていくのですが、 横に歩いていたと思ったら、急に方向を変えて、建物の自動ドアに入ってちゃったり・・・  私がよそ見でもしていたらいなくなっちゃいます。  もちろん私が、「もう少しゆっくり歩いて・・・」って 言えればいいんでしょうけど、 車の中の雰囲気に疲れちゃって、 まぁ~いいやぁ~ って思ってしまった事もあります。これはダメですよね^^; 食事してても、お昼の時間帯をだいぶ過ぎていたので、お腹はすいていたんでしょうけど、 ガツガツ食べるだけで、ほとんど会話なし。 「おいしい?」って私が聞いたら「おいしい・・」って こんな感じの会話はあったけど、 相手の方は食べるのもすごく早くて・・・^^; 私は結構のんびりなんです^^; 私が食べ終わるのを、待ってるって感じですから(その間会話がないし)私が食べ終わったら、 すぐ席を立って、食器を返しに行った・・って感じです。 おいしかったので、いいのですが、セルフのお店に行ったのはちょっとびっくりでした。。 あと、相手の方の体臭ですね・・・・ 車に長時間のっていると、耐えられません。 決して、不清潔というわけではないんでしょうけど・・・  キツイですね・・・・ でも、帰りに私の着ている服を 似合うって言ってくれたのは、ちょっとうれしかったです。  私は相手の方の柄柄で着ている服をどうしても良いとは言えなかったので、「・・・・・・・・・もう少し明るい○○色系の服を着るともっと若く見えるかもしれないですよ」 っと返したら、 「そうしてみようかなぁ」って笑ってました。。 いろいろ書いてしまいましたが、相手の方は帰りの途中でもう次に会うことを決めていたみたいで、 「次、○○に行きましょう」って誘われました。  私はどうしようかなって感じだったのですが、2回ではわからないことの方がたくさんあるだろうし・・・ 周りの人はきっと歩く早さも、レジで自分だけ先に頼んじゃうのも言わないと気づかないんじゃないかな・・・言ってみたら?っていいます。 直してくれるかもしれないし・・・って。 服もあなたが選んであげればいいじゃんっていうけど、 そこまで気持ちがないので、今はまだそれは無理かな・・と思います。 もちろんお互い離れているので、車で家まで迎えに来てくれるのもありがたいし、 好意をもっていただいてる事はうれしいのですが、私の気持ちがそうでないので、3回目に会うとき私の気の持ちよう・・というかどんな感じで会ったら良いんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#147532
    • 恋愛相談
    • 回答数4