bbfのプロフィール

@bbf bbf
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2003/08/15
  • 昔の恋がトラウマで恋ができない。

    2年前に1年半付き合ってる彼と別れました。 別れ方はそれはひどいものでした。電話で仲良く話してたのに、その3時間後にいきなり「好きな子できた」と言われました。どうやら告白されたようでそっちがいいという感じのことを言ってました。そして、今まで聞いたこともないような私の悪口を言われ、最後は「(私とは)酔った勢いで付き合ってた。」とまで言われました。1年半も付き合ってたくせに「酔った勢いって何!?」って感じです。ついでに別れる半年前から浮気を繰り返していたようです。 それが最後の恋愛です。その前の恋愛も浮気され、その前は2週間で捨てられと最悪です。 彼氏にも友達にも言われたのですが、私は見た目が派手なので遊びの女としか見てもらえないのではないかと。全然そんなことないのに。。。 なので、今は地味(というか普通)にしてます。 こういったことも踏まえて次の恋愛がしたいのですが、できません。好きな人もいるのですが、無理です。すごく優しい人なんですが、男の人は浮気するし、イイ子ができるとすぐそっちに走ると思い込んでしまって、無理なんです。本当に優しい人なんで逆に怖いくらいです。みんなに優しいのではないか?とか、いろんなことを考えてしまいます。 男の人を深読みする女になってしまいました。 最悪です。でも、一人でいるのが寂しくて寂しくて・・。でも、どうしても恋愛できないのです。 どうしたら、克服できるでしょうか?

  • 年の差・・

    長くなってしまいましたが聞いて下さい! 私には今16も離れている彼氏がいます。彼とは今年4月に私が入社した会社で知り合いました。 お互い映画が好きという事が分かってから映画を見に行ったり花火を見に行ったり、自然と二人で行動する事が多くなってきました。 その内ただ憧れだった彼に対して「好き」という気持ちが出てきたんです。彼も同じだったようで、最近正式に付き合うようになりました。 そして・・私の両親に彼の事を教えたんです。 私は一人娘だし、心配されるのは当然だと思うのですが、彼が一度離婚している事や、彼は今35なので、きっと結婚も意識しているだろうという事、そして何より年の差・・。離れすぎている、と言うんです。 気持ちは分かるし私自身も将来の事を考えると、いろいろ不安はあります。 出逢ってまだ4,5ヶ月なのに・・社会に出たばかりなのに・・彼は結婚を多少なりとも意識しているはずだから私にもそれなりの気持ちで付き合わないといけない、とか隙を見せないように・・などいろいろ言われました。母も頭が痛いようです・・。 好きという気持ち、付き合いたいという気持ちになるのには早すぎたのでしょうか・・。 でも私は彼の事が好きなんです。一緒に居るととても落ち着くし自然で居られるんです。彼にも両親と話した事を伝えたら「ご両親の気持ち良く分かるよ、心配して当然だよ」と言っていました。 親の立場の気持ち、彼の立場の気持ち、分かるよ~という方がいましたら是非ご意見下さい! 私はこれから彼とどう付き合っていけばいいのか・・それもちょっと分からなくなってしまってめちゃくちゃです・・。両親と3人になると彼の話しが出てあまり良く言わないのも、もうちょっとツライんです・・。 ご意見、よろしくお願いします!