nayamerukiのプロフィール

@nayameruki nayameruki
ありがとう数3
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
12%

  • 登録日2009/10/21
  • 20代前半♀。彼が理解できないです。よろしくお願いします。

    彼は年上ですが毎日会社で顔を合わす同期で、付き合って四ヶ月。 彼は付き合う前と直後は毎日連絡をとっていました。今では連絡も返事も来ない日、せめて週一は二人で居たいのに土日両方とも会わない日が時々あります。 「飲み会とか仕事で疲れてめんどい。前は頑張ってただけで元々まめじゃない。連絡とらないだけでちょっと会わないだけで何も変わらないし、心が繋がってる」とかほざきます。私は、変わらないとかの問題ではなく、好きだからこそ会いたいと思うんです。しかしデートのきっかけをつくるのはほとんど私で、好きならなぜたまには彼から言ってこないのか。 「会いたいと思うときもあるけど、二日酔いだとか疲れてたり、一人の時間も必要だし、一ヶ月ぐらいなら会わなくても平気」だそうです。 彼氏は人と比較するなと言いますが、正直、毎日連絡取り合ったりラブラブな周りを見ると、とても羨ましいです。 周りには「冷めてるね」「私は絶対無理。もっといい人いるんじゃない?」とか言われます。 当然喧嘩もして、けど結局彼が「俺も不安にさせないように努力するから自信持て」というかんじにまとめてしまいます。 そんな彼に本当に好きかどうか聞くと、「口に出さなくても俺がおまえを愛してるとわかってればいい」とかほざきます…。 確かに、結婚を前提に告白されて付き合ったし、私を彼の家族や友人に会わせたり、私が処女で良い思い出にさせたいから焦ってエッチしたくないと大切にしてくれてるということは本当に愛を感じます。 だからあまりうるさく言いたくないのですが、「さびしくならないし、一ヶ月ぐらいなら会わなくても平気」なんて言われたら悲しいです。連絡に関しては言ったら少し増えましたが、休日もあまり連絡がなくてさびしいです。 良い所悪い所含めて彼が大好きです。だけど、こればかりは納得できません。 私たち二人は一緒にいるときは本当に仲が良くていつも楽しいんです。普段はいじられキャラな私をけなしたりしますが、こんな私の良さを理解してくれたのは彼だけだし、時々すごく優しくてあったかくて大好きなんです。 愛してるならもっと示してほしいです。けど彼は「付き合ってるんだから伝える必要はない」の一点張り。時々さびしくて一人で泣いてしまいます。 どうすればこの不安は解消されますか? 私の考えすぎでしょうか? 私も考え込む性格なので、何か直す方法があったら教えてほしいです。