copdentのプロフィール

@copdent copdent
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/14
  • 高2東大レベル模試

    今日、学校で駿台の「高2東大レベル模試」があったのですが、平均点はどれくらいになるのですか? 自分は初めて駿台の模試を受けたのですが、名前の通りとても難しかったです…… 旧帝大の医学部志望なのでそれなりの点数を取らなければならないと思うのですが、見事に撃沈しました。 あくまで自己採点ですが、三教科合わせて370点ほどしかありませんでした(国、数、英の三教科で、各教科200点満点です。) そこで質問なのですが、この駿台の模試の平均点はどれくらいになるのでしょうか。 もちろん、今回の模試の平均はわからないと思うので、前回や去年の分でも構いません。 初めてこの模試を受けたので自分がどれくらいの位置にいるのかわからず困っています。 結果が三月にしか返却されず、今のうちから自分の学力の足りなさを理解して勉強したいので、どうか回答お願いします。

  • センタープレテストについて

    高3女子の受験生です。 今まで、駿台ベネッセマーク模試と進研模試しか受けてきませんでした。 (全統を受けようとしたのですが、 学校の事情で、外すわけにはいかない予定が、 毎回模試とかぶってしまい受けれませんでした(>_<)) しかし、プレテストは受けたい!と思ったのですが それもやっぱり被ってしまっています。 そこで駿台のHPを見たところ、 駿台でもプレテストを実施するようなので受けたいのですが、 駿台は”国公立・医学部志望者の受験生が多い” と聞き、関係ないなら受けないほうが良いのかな‥? とも思って悩んでいます(>_<) (私は文系の立命館志望です。) 模試は受けずに、自分で勉強をする時間に使ったほうが良いでしょうか? 長くなってしまってすみません。 アドバイスいただけたら嬉しいです(>_<)

    • ベストアンサー
    • noname#102128
    • 大学・短大
    • 回答数2
  • 東大・京大の場合 英熟語はセンターレベル以上のものも覚えたほうがいいのでしょうか?

    けっこう東大とかはセンターレベル(基礎)をきっちりしたら解け、早慶などの私大で必要な高度な知識は要らないと聞いてきたものなので、英熟語は600程度しか覚えてないのです(1000語の英単語帳を持っていて、残りの400はちらっと見てるぐらいです)が やはり残りの400語もきちんと覚えておいたほうがいいのでしょうか? とういのもやはり長文とか読んでるとたまに対応できない英熟語が出たりするので。 でもそういうなのは英熟語帳にも載ってないやつとか載ってたりするので、あまり差のつかないことかなぁと思って・・・ センター英語は180台まではきちんと取れてます。東大志望です