1oshieteのプロフィール

@1oshiete 1oshiete
ありがとう数9
質問数6
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
72%

  • 登録日2009/10/14
  • 口ヘルペス用塗薬アラセナで逆に荒れてしまいました…

    3日前に外科へ行き唇にできるヘルペスがある事が発覚し処方箋として【アラセナ】を処方してもらいました。 ですが、それを使っていくと同時に鼻と口の間の部分にニキビではない虫さされのような大きいブツブツが出てきてしまい、唇も腫れてしまいました…。 本日皮膚科に行き診察して頂いたんですが、 「ん~原因なんだろね~…アラセナのせいかもしれないねぇ」 と、曖昧な感じで処方されたのが【ビーソフテンクリーム、ロコイドクリーム】と書かれた塗り薬を処方されました。 先生曰く「もぉアラセナはつけなくてもよさそうだけど、もし塗るなら唇だけで唇からははみださないようにぬって」と言われたので唇だけ今日もぬりました…。 ですが、さっきまでは無かったのに下唇に異様なふくらみができてしまいました・・・。 これはアラセナのせいでアレルギー反応を起こしてできたものなのか、 それとも、ヘルペスが移転してできてしまったものなのか…わかりません…。 アラセナをぬっても唇がふくれてしまう(?)のでぬるのも怖いです。。。 口にアレルギーとしてプクッと膨れた物が出来る事はあるんでしょうか? また、この場合唇にロコイドクリームをぬってもいいんでしょうか? 凄く困っているのでお返事お願い致しますm(_)m

  • 複数の女性を好きになってしまいました。

    30代前半の男です。 彼女(Aさん・30歳)とは交際半年で、とても性格も良く、自分としては結 婚も想定して付き合っています。 自分も結婚して落ち着きたいと考えているのですが、自分の周りに魅力 的な女性が多く、まだいろんな女性と付き合ってみたいという気持ちで なかなか結婚まで踏みきれません。 Aさんのことも好きですが、職場の同僚のBさんや、サークルで一緒のC さんなど、それぞれに魅力的なところがあり、目移りしてしまいます。 正直、それぞれの女性とつきあいたいと思うのです。 今付き合っているAさんもすごく好きなのですが、このまま結婚したら後 悔が残り、結婚した後にいろいろ引きずってしまうと思います。 いろいろ悩んだ結果、Aさんと別れて、今一番気になっているBさん(20 代後半)と付きあおうかと思っているのですが、Bさんと付き合いだすと、 Aさんの方がやっぱり良かったと後悔するかもしれません。 Aさんのことも好きです。 とりあえず2股で付き合ってみて、どちらか相性のいい方を選べばいい か、というずるい考えも浮かんだのですが、やっぱり2股・浮気はしたく ありません。 結局ずるずると、浮ついた気持ちでAさんと付き合っている状態です。 自分勝手な悩みですが、浮ついた気持ちで誰か1人と付き合ってもうまく いかないと思うので、後悔しないように、最終的にはけじめをつけたいと 思います。 このように複数の異性を好きになった経験がある方にお聞きしたいので すが、その時、どういう考えでどう決断し、どういう結果になったかを教え ていただけますでしょうか? 30代にもなり、1人で決断できないことは非常に情けないですが、参考意 見を頂戴したいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 浮気が相手の両親にバレて…(長文)

    早急に回答をお願いします。 私は今の彼氏と付き合って3年程になるのですが 今から1年程前に私が浮気をしました。 寂しさに負けてしまい、自分でも最低なことをしたと自覚しています。 それでも彼氏は許してくれ、もうこんなことは二度としないと心に近い1年が経過しました。 会えなく寂しい時はまた訪れますが、もう浮気などする気もないので、乗り越えることができるようになりました。 彼とは今も仲良くやっています。 しかし彼の両親に1年前私がした浮気がばれてしまいました。 原因は彼の日記を親が読み 発覚してしまったらしいです。 彼の両親は今すぐ別れろと… 彼が、今は改めてくれてるからと両親を説得しても 聞きたくないの一点張り 私は引っ越す予定があり 相手の両親は 遠くへ行ったらまた浮気されて、捨てられるだけだ そんなやつとは別れろ そう言っています。 自分がしたことが許されることだとは思っていません。 ですが浮気をしたことを反省し、彼も信用してくれるようになるまで 時間をかけて頑張りました。 相手の両親に対しては、どのようにすればよいのでしょうか… 直接過去自分がしたことを謝罪したいのですが 会ってももらえず… やはり謝罪の文を出したらいいのでしょうか… 失った信頼を取り戻すことが大変なのはわかります。 もし同じことをしたことがある、またはこうしたらいいんじゃないのかというアドバイスがある方は、教えてください。 そんなこと聞くべきじゃない と言われるかもしれませんが、今は藁をもつかむ思いなんです… よろしくお願いします

  • 口ヘルペス用塗薬アラセナで逆に荒れてしまいました…

    3日前に外科へ行き唇にできるヘルペスがある事が発覚し処方箋として【アラセナ】を処方してもらいました。 ですが、それを使っていくと同時に鼻と口の間の部分にニキビではない虫さされのような大きいブツブツが出てきてしまい、唇も腫れてしまいました…。 本日皮膚科に行き診察して頂いたんですが、 「ん~原因なんだろね~…アラセナのせいかもしれないねぇ」 と、曖昧な感じで処方されたのが【ビーソフテンクリーム、ロコイドクリーム】と書かれた塗り薬を処方されました。 先生曰く「もぉアラセナはつけなくてもよさそうだけど、もし塗るなら唇だけで唇からははみださないようにぬって」と言われたので唇だけ今日もぬりました…。 ですが、さっきまでは無かったのに下唇に異様なふくらみができてしまいました・・・。 これはアラセナのせいでアレルギー反応を起こしてできたものなのか、 それとも、ヘルペスが移転してできてしまったものなのか…わかりません…。 アラセナをぬっても唇がふくれてしまう(?)のでぬるのも怖いです。。。 口にアレルギーとしてプクッと膨れた物が出来る事はあるんでしょうか? また、この場合唇にロコイドクリームをぬってもいいんでしょうか? 凄く困っているのでお返事お願い致しますm(_)m

  • 彼って危険ですか?

    1年半付き合っている彼がいます。 彼はすごくまじめで色々手伝ってくれたり優しい人なのですが、今までどんなに激しいケンカをしても絶対に手を挙げなかった彼が、先日すごい力で首を絞めてきました。 私は一瞬何が起こったか分かりませんでした。 その後も頭を床に叩きつけられ、何度も「やめて!」と繰り返して逃げようとしても再び押さえつけられて首を絞められました。私はあまりの恐怖に立てなくなって、泣きまくっていたら、横で平然とテレビをつけて見始めたんです。 私には彼の心情が理解できません。 何より優しかった彼が本気で首を絞めてきたことにショックで今でも立ち直れません。 あれから謝りのメールが来たのですが、怖くて返していません。今になって本性が出てきたのでしょうか。それとも彼は二重人格やDVの気があるのでしょうか。