zxb00453のプロフィール

@zxb00453 zxb00453
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2003/08/05
  • ハムスターの夏と冬の育て方!

    ハムスターは夏になったら、どんなふうに育てたらいいんですか?冬にもどうしたらいいんですか?ヒーターとかいるんですか?お金がかからないように、冬と夏育てるにはどうしたらいいんでしょう?教えてください。裏技なんかがあれば教えてほしいです。

  • 動物病院に初めて行こうと思うのですが

    飼っているハムスターに気になる事があり、もし病気だったりしたら困るので念の為病院に連れて行きたいと思っています。 が、「動物病院」と言うと犬とか猫とかある程度大きい動物が行くというすごく勝手&半ば思いこみがあり、小動物のケガや病気でも普通に「動物病院」と看板を掲げている所に連れて行っていいのかなと、ヘンな質問かもしれませんが思っています。 今まで色々飼いましたが、金魚とか虫とか病院に連れて行くような生き物じゃなかったり、十何羽と飼ったインコは近くのペットショップに面倒見のいい獣医さん代わりのおじさんが居た為、病気をしても行ったことがないのです。 フツーに連れて行ってもヘンなことはないですか?(って質問がヘンかも知れませんが) あと、初診料とか注射とか投薬とか、どのくらいお金がかかるものなのかも全くわからないので、病気や症状、もちろん動物によっても違うかも知れませんが目安として教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ハム、モル、チン、ウサのうち、暑さ寒さに丈夫なのはどれですか

    ハムスター、モルモット、チンチラ、ウサギのうち、 寒暖の差に強いのはどれですか。 留守中、部屋は夏は32℃に、冬は14℃になります。 湿気はほとんどありません。 こんな環境で、おすすめの小動物はありますか? アドバイスお願いします。

  • ハムの夏対策どうしてますか?

    ハムスターを3匹飼っています。 これまでは昼間家にいたので暑くてもクーラーなど使っていたのですが、今は仕事で昼間家を空けています。 アパートで、かなり室内の気温が上がってしまい、熱中症など心配です。 ちなみに先日は熱帯魚水槽が32℃になってました。 夏場の暑さ対策、どうされていますか? 凍らせたペットボトルをゲージの側に置いたり、ひえひえプレートを入れたりしていますが・・・ プレートはまったく役目を果たしてないかな。 うーーんどうしよう。。