Mewthreeのプロフィール

@Mewthree Mewthree
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/08/03
  • 喉を開けて歌うって・・・?

    私は、カラオケなどで歌うとき、いつも高い声がでなくて困っています(T^T) 普通の女性ボーカルの曲(aikoあたり)が歌いたいのに、声が出なくて男性の曲ばかり歌ってしまうんです。(音域でいうと、最高で「なごり雪」くらい) 家で、CDと一緒に歌うくらいの裏声ならいくらでも出るのですが、大きい声だとどうしても裏声では歌えないし、かといって裏声でなければ高い声は出せないし(≧◇≦) 周りの人が言うには、私は「喉から声をだしている」・「喉を閉めて歌っている」らしいんです。。。 だから、「喉を開けて鼻にかけて、お腹に声を響かせる」ようにして歌えばいいらしいのですが、私にはその意味がわかりませんι いくらやってみてもできないんです!!こんな私でもできる、高い声をだす方法ってありますか? 教えてください!よろしくお願いします!