mi-musicのプロフィール

@mi-music mi-music
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/26
  • 登園拒否

    いまだに幼稚園に行きたがらない3歳児です。毎朝、幼稚園いらないだの、いかないだの、怖いだの、玄関から園門まで駄々子ねをしていて親としてはとっても困っています。なんで行きたくないの、どうして怖いのっと聞いても、ただただ泣いてばっかり。あらゆる手を使ったけど、心身ともに参っています。何か良い対策がありましたら是非教えてください お願いします。

  • 保育者の声掛け。

    宜しくお願いします! 私は保育士として働いています。 2歳児ですが、集まりになると場所に座ろうとせず、うろうろしてます。 こんなケースよくあると思うんですが、どのような声掛けしてますか? 教えて下さい! 「みんなで(座っている子ども)呼ぼうか!」「この本持ってきて」「10数えるよ」「絵本始まるよ」などなど、工夫してはいるんですが… 私になると、話し聞いてくれません (;_;)