m1030-1214のプロフィール

@m1030-1214 m1030-1214
ありがとう数3
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2009/09/25
  • 何て呼ばれていますか?

    こんにちは。 (1) 皆さんは、奥さん(彼女)、旦那様(彼氏)にはどんな呼ばれ方をしていますか?  (A) 苗字(呼び捨て)  (B) 名前(呼び捨て)  (C) 苗字に(さん、君、ちゃん、様、殿)などをつけて呼ばれている。  (D) 名前に(さん、君、ちゃん、様、殿)などをつけて呼ばれている。  (E) あだ名(おい、おまえ、あなた、あんた、なども含む)  (F) その他 (2)その呼ばれ方に満足していますか?    また、なんと呼ばれたいですか? 因みに、自分は結婚していた時(×1です)は、「○○さん」と苗字で呼ばれていました。 最近復縁の話もあって、子供達も含め週一程度で会ってはいるのですが、やはり「○○さん」です。 前妻も同じ苗字なのにですよ^^ また、自分は「あんた」と呼ばれたいですね! 理由は、なんか「あんた」が心地良いんですよね~! 暇な時にでもお答え下さいませ!

  • 職場に大嫌いな人がいます。どう対応したらよいですか。

    同期・同僚で隣の席です。 入社して10年、プライベートで2人で海外旅行に行くなど 仲がよかったのに。 30までには絶対結婚したい、と常々言っていた彼女に対して 全く結婚願望がなかった私が30前に結婚して、、、 丁度 その時期に 彼女が8年付き合っていた彼に振られて 2人の関係が変になってきました。 はじめは彼女の失恋相談、愚痴に付き合っていたのですが 毎回、 あなたは結婚するんだからいいよね、 結婚しないって言ってたのにウソつき、 結局30前に結婚したかったから妥協して男見つけたんでしょ、、、等々 かれこれ半年以上も ひどいことを言い続けられてうんざり。 挙句に彼や彼の友達にあることないこと言いふれて。(私の夫は同じ社内なので 彼女も夫や夫の同僚を知っているのです。。) 私の性格が悪い、とか鬼嫁になる、は 彼女の意見なので まだいいとしても 私が浮気しているとか、家事を全然しないとか、彼の給料を全部 私の衣服につぎこんでるとか、、 事実でないことまで ふれまわられて。。。 もともと気性が激しい人ですが 面とむかって罵声を浴びせられたり、、、。 本当、 うんざりです。 当時は彼女も大変なんだ、と色々と相談や愚痴を聞いていましたが、 もうカンベンです。 顔も見たくないですが 隣の席です。 彼女のために 仕事内容も(彼女以外の)人もいいこの職場を変えるのはしゃくですし。。。 あぁ。 みなさんはどうしますか?

  • 昔の知人

    6~7年程前に部活が同じだった後輩の男の子。 部活を引退してからは全く疎遠でした。 数年ほどまえにその後輩らしき人をチラッと一度見かけたきりです。 一時だけですがよく話をしたりしていました。 いじられキャラでよくいじったりしてました。 かわいい!などいって。手紙のやりとりもしていました。 からかいすぎてきまずくなり話さなくなりました。相手も怒っていたと思います。 最後には普通に話せるようになりました。 けど話さなくなりました。 最近後輩のことを思いだして懐かしいのですが後輩は私のことを覚えている可能性は高いですかね? 街で会って声をかけても大丈夫かなあ!? 意見をきかせてください。 6~7年疎遠です。 会うことすらありません。

    • ベストアンサー
    • noname#144276
    • アンケート
    • 回答数2