koma5082のプロフィール

@koma5082 koma5082
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/13
  • チェックイン

    インターネットでのチェックインを利用しようと思っています。 この場合空港へは何時間前に行けばへいきですか? チェックインが済んでいるのですから、そんなに早く行かなくても平気ですか? 9月19日の連休の出発です。飛行機はキャセパシフィックです。 現地集合のツアーですが、座席は選べますか? 選べるとしたら、当日よりも、ネットでしたほうが取りやすいですよね?

  • 香港空港:到着後入国審査までの道のりについて

    ささいな質問で申し訳ないのですが・・・ このたび両親が初めて香港へ遊びに行くことになり(ツアーではなく、現地で知り合いと合流)、何度が香港空港を利用したことがある私が、空港内についていろいろと説明しているところです。 飛行機を降りてから入国審査(イミグレーション)へ向かうのに、以前は「抵港(Arrivals)」という案内板を頼りに歩いていましたが、つい1ヶ月ほど前に香港空港を利用したとき、この表記が変わっていたような気がするのです。 はっきり覚えていないのですが、「入国審査」みたいな意味の言葉になっていたような気がしてなりません。 最近香港空港を利用した方で、それを覚えていらっしゃる方がおられましたら教えてください。 何せ70歳を過ぎた両親で、海外旅行も不慣れな2人なので、なるべく細かいところまでアナウンスしておきたいので。。よろしくお願いします。