tonann1938のプロフィール

@tonann1938 tonann1938
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/13
  • 両思いのまま二年経って

    男性です。 学生時代に、同じクラスで好きになった女性がいました。 思い込みではなく、相手の女性も自分のことを好きでいてくれているという情報を知ってはいましたが、それを知ってしまったことで、逆に行動できなくなってしまった自分の不甲斐なさ、さらに本来積極的な性格ではないことなど、自分の至らない点はありました。 卒業後も会う事はなく、彼女の現状だけは友人から聞いて知っているのみです。 今は別の女性とお付き合いしていますが、最近関係があまり良くなく、別れ話も何度か出ており、その度に何とか持ち直している有様です。 そういう状況の中で、今もなお彼女のことが気にかかっているという自分の気持ち、そして、それを自覚したからには今の彼女とは向き合えないと思い、自分の気持ちを伝えて、別れました。 未練を持っている女性と会いたい、話したいとは思っているのですが、その一歩が踏み出せません。 携帯のアドレスは知っていますが、今までもちろんメールをしたことがなく、突然メールを送って良いのか迷っています。 アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 事務職の転職に有利な資格&つぶしのきく資格

    現在、事務職をやっています。 1年前から在職中で【経理・総務】に絞って転職活動していますが、経理や総務の実務経験がない為、かなり厳しいです。 私は、日商簿記2級しか資格は持っていません。 この転職活動の為もありますが、将来の保険の為に事務系の資格にこだわらず何か資格を取ろうかと考えています。 もちろん、資格を持っていても実務経験しか企業は見ない事は承知しています。 ただ、何もしないよりは何かやろうという思いもありまして。 社会保険労務士の資格も考えていますが、2,3年みっちり勉強してる人でも取れない人がいるくらい難関だと聞きます。 しかし取ればある程度、企業も見てくれるなら勉強も考えてます。 意見を聞きたいと思います。 また、その他に何かつぶしのきくような資格はありますか? 例えば友人は、宅健と、マンション管理士の勉強を始めました(転職活動中)。 理由は、将来年をとってもマンション管理などの仕事に就けるかもしれないという事でした。 それもどうなのかとも思いますが。