kimuyan32のプロフィール

@kimuyan32 kimuyan32
ありがとう数12
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
21%

  • 登録日2009/08/30
  • 貧乏なのに子供生む人

    今ちょうどNHKでもやってるんですが、 貧乏なのに子供3人も生んで、 「生活苦しい、苦しい!」と言って 政府に助けを求めてる人がいるんですが ひとこと、言わせていただきますけどいいですか~? 「じゃあ子供作るなよ。」 お宅がそんな稼ぎもないくせに、 他の人が払った税金で、 あんたたちの子供の面倒見ろっていうの? 3人も作っておいて。(一番下はまだ赤ん坊。) ちょっと、甘いんじゃない? お宅の収入に見合った、家族計画したら? と、思ってしまったんですけどー。 将来子供の数を減らさないため、必要なの? 余裕がある家だけ、作ればいいじゃん。 みなさん、どう思われますか?

  • 民主党を批判する人は反日ですか?

    まだ結果は出ていませんが、民主党が政権をとったとして、 政府民主党の政策を批判する人たちはネット上などで、反日、非国民呼ばわりされるでしょうか。 或いは、反日、非国民呼ばわりしてもよいでしょうか。 だって、いままでウヨの人たちは政府に批判的な人たちをそう呼んでいたし。

  • 「トマトがなったよ」どう返事しますか?

    何かのサイトで、 農家のおばさんが「トマトがなったよ」というと、ニート(っだったかな)は「そうですね」と答えるらしい、という記事を見ました。 私も「そうですね」しかないだろ、なんて思った(一応高校生です)のですが、皆さんならどう答えますか? 気の利いた受け答えってなんでしょうか。

  • 民主党を批判する人は反日ですか?

    まだ結果は出ていませんが、民主党が政権をとったとして、 政府民主党の政策を批判する人たちはネット上などで、反日、非国民呼ばわりされるでしょうか。 或いは、反日、非国民呼ばわりしてもよいでしょうか。 だって、いままでウヨの人たちは政府に批判的な人たちをそう呼んでいたし。

  • 裁判官の給料が、高すぎると、私は思うのですが

    裁判官の給料が、高すぎると、私は思うのですが、みなさんはどう思いますか?4000万弱の給料とかは、異常と思えるのですが? また、弁護士の先生から、聞いたのですが、12月とかは、月の半分ぐらい裁判して、後はしないと、聞きました。 私は、刑務所に行ったことのある人の本を読みましたが、無銭飲食でも、刑務所にきている人もいるそうです。再犯だから、そうなったのかも知れませんが、その人は、お金がないことが原因で無銭飲食をしたのですが、そういう貧しい人のことを、超高給を取っている裁判官が理解できるのだろうか?と、思うのです。 検事は、以前は、残業代も一切出なかったそうで、それと比べると、裁判官は、あまりに高給と思うのです。 ご意見を下さい。