23km828nのプロフィール

@23km828n 23km828n
ありがとう数25
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
71%

  • 登録日2009/08/28
  • 子宮筋腫手術後 低体温気味です

    今年6月に子宮筋腫の手術をし筋腫だけ取り除きました 手術日直前まで生理がありました 手術後1回目の生理は7月にありました 術後の出血が続いたまま生理がきたので曖昧でしたが 基礎体温は低温・高温(約14日前後続く)に別れ順調でした 2回目の生理から気になっています 8月にあったのですが高温期が7日ほどで終わり生理がきてしまいました 周期的には3日ほど遅れ、または前回の生理が曖昧なので区別しにくいです 高温期がすぐに終わったので手術をしてくれた先生に質問しましたが 「手術とは関係がない。様子を見てもいいんじゃないか?」 とお返事いただきました 卵巣から卵子が出てこないと高温期にならない(続かない)そうですが 子宮筋腫の手術の後、もしくは術後 今まで順調だった生理(基礎体温)が乱れることってあるのでしょうか? あと早めに病院に受診したほうがいいのでしょうか? (今すぐ妊娠希望というわけではありません) ご経験談等ありましたらぜひ教えてほしいです よろしくお願いします