no8yu2zaのプロフィール

@no8yu2za no8yu2za
ありがとう数3
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2009/08/26
  • 彼と距離を縮めるには?

    初めてこちらで質問させていただきます。 少し長くなるかもしれませんが、皆様から是非アドバイスをいただきたく思います。 宜しくお願い致します! 【自分と彼の状況] ・自分…30歳・彼氏なし ・彼…30歳・彼女なし 【自分と彼の関係] 知り合ったのは仕事上で、です。うちの会社で使う広告物を彼の会社で作ってもらっていいます。ちょっと特殊な関係で、会社内に彼のいる部署が設置されています。 今まではずっと仕事の話しかしていなかったのですが、少し前に偶然一緒に飲むことになり、そのメンバーが参加するあるイベントの幹事を一緒にやることになりました。 当然仕事外の話をする機会が増え、詳細を詰めるために一度二人で夜ごはんを食べに行っています。実際にはイベントの話はあまりせず、お互いのことを色々話しました。お互いの食べたり飲んだりしているものを交換したり、すごく楽しい時間が過ぎて終電近くに帰りました。その時、私のおすすめのごはん屋さんを紹介し、「私の同期とも行きたいって話してたんですよね。●●さんも今度一緒に来てくださいよ~っ。」って言っていたのですが、帰ってからのメールで「今日は楽しかったです!次はあのゴハン屋さんですかね☆」と彼の方から送ってくれました。 イベントも無事大成功に終わり、その夜彼から「幹事楽しかったです!また一緒に企画しましょう!」と連絡をしてくれたのですが、●●ちゃん、と不意打ちで下の名前で呼ばれました。彼とは仕事外の話ができるようになったのはつい最近の話なのでハッキリとは言えませんが、同じ会社以外の女の子を下の名前で呼んでいる気配はありません。 私の方はすごく素敵でいいなと思っているので、タイミングを逃したくないと思い、私の方から「今度あのごはん屋さん行きませんか?」とお誘いしたら、「いいですね。いつでもいいですよ!」とOKの返事をもらい日にちが確定しました。 前置きが大変長くなりましたが、上記の内容をご覧いただきアドバイスをいただきたく思います。 (1)ごはんを食べる際は一緒に連れていくべきでしょうか   (以前その話を出した時はがっついていると思われると嫌で、同期の話をちょっと出してしまったので…。彼が2人きりだと認識していなかったらちょっと気まずいので、どうしようか真剣に悩んでしまっています。) (2)イベントは終わってしまったのですが、何とか連絡(できれば一緒にごはんに行ったりとか…)を続けたいと思うのですが、どうアプローチしていけば良いのでしょうか。 すごく真面目でしっかりした彼で、もっと知りたいと思うようになりました。間に仕事がはさまっているので、どう距離を縮めていけばよいのか迷っています(彼の方はそこまででないにしろ、仕事がはさまっているのは意識していると思います。)そんなの知らないよ!という思われるかもしれませんが、本当に自分がどうしたらよいか悩んでおります。 男性の方からはもちろんのこと、女性の方からの同じような状況で関係を進められた方、どうかご意見をお願い致します。宜しくお願い致します。