kou009のプロフィール

@kou009 kou009
ありがとう数10
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/08/21
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 付き合って半年になる彼について相談です。

    付き合って半年になる彼について相談です。 彼とはお互いに結婚を意識する仲で、つい最近も将来の事ついて 二人で話をしていました。ただ、価値観が合わないことも多く些細なことでよく喧嘩になります。 先日も意見の食い違いで喧嘩まで発展したのですが、そのとき彼にキツい一言を言ってしまいました。 その後すぐに「ひどいこと言ってごめんね」と謝ったのですが、 「さっきの一言で気持ちが冷めた。もう好きじゃなくなった。別れよう。」と言われてしまい 私も言い合いをして疲れていたので「分かった。酷いこと言ってごめん。」と 別れ話に発展したのですが 翌日メールをしてみると普通に返事も返ってくるし、「私たち別れたんだよね?」と聞くと 「別れそうになりつつある」「昨日は俺も酷いこと言って反省してる」「嫌いって言ったけど本当はそこまで嫌いじゃないよ」 など曖昧な返答が返ってきました。その後、エッチな雰囲気になり「したくなった」と言われ 流されて彼と寝てしまったのですが、エッチをしたあとメールは返してくれますが、以前に比べると何となく素っ気なくなった気がします。 彼に取って私は都合のいい女になってしまったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#120843
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • パートナーの事を100%信用できますか?

    パートナーの事を100%信用できますか? マリッジブルーという言葉を聞きます。 結婚を前にいろいろ不安になってしまうこと。 既婚者、これから結婚を控えている方に伺います。 トータルで(苦笑)4年程付き合っていて、そろそろ結婚を考えている彼がいます。 家庭の事情や、さまざまな理由により、去年から話の出ていた、彼の私の両親への結婚の挨拶が延び延びになっておったのですが、 この度やっと来月の頭に、私の両親と、私と彼とで顔合わせと称して食事をすることになりました。 その間も別に何もしていなかったわけではなくて、親とそれとなく結婚の話をしたり、会社の先輩に話を聞いたり、 総務の上司に結婚しても仕事を続けたい旨を相談していました。 (彼は同じ職場ですので、もしかしたら辞めなければならないかと思ったのです) 2ヶ月程前、やっと両親の了解も取れたから、今年中に挨拶においでと言っていたことを彼に伝えました。 彼も喜んでくれており、もちろん挨拶に行くと言っていました。私も何も問題はないと思ったのです。 最初に書きましたが、私が今の彼と付き合った期間は『トータルで』4年。 2年程前に一度別れているのです。私のさまざまな角度からの魅力不足による、彼の浮気、二股が原因でした。 結局はやり直すことになり、今に至るわけですが、かなり波乱万丈な出来事だったために(浮気相手がストーカー好意や自殺未遂をしたりと) 彼もだいぶ懲りたようで、これからはお互いによく話し合ってお互いを直していこうと決めたのですが・・・・・ とある筋から聞いた情報で、彼がその浮気相手と最近会ってるという話を聞きました。 まさか、と思ったのですが、これから挨拶に来て、先に進んでいこうという話をした矢先のことですから、 彼に話を聞いてみると、もう半年も前からメールや通話をしているとのことでした。3回は一緒に出かけているとも。 理由を聞いてみると、私が本当に結婚する気があるのか不安になったから、だそうです。 私は彼が好きです。そういうことをする人間だと認識しながらなお、付き合っているわけです。 自分で選んだ人ですから、誰を責めることもできません。 でも、心のどこかで必ず疑ってしまう気持ちが生まれてしまったら、この先やっていけるのか不安になりました。 私の両親はもちろんそれを知りません。一度別れていることとその原因は知っていますが、その上で来月挨拶にくるのです。 既婚者、そしてこれから結婚するみなさん。 自分のフィアンセのことを100%信用していますか? 彼が本当に自分だけを見てくれている自信、ありますか?