satoshis63のプロフィール

@satoshis63 satoshis63
ありがとう数6
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/06
  • おやしらずを抜くように勧められました

    先日歯医者で、レントゲンを撮ったところ、右下奥に埋もれている「おやしらず」があることがわかりました。 別の虫歯の件で行ったのですが、その治療が終わったら、この埋もれている「おやしらず」を抜きましょうと勧められました。 歯茎の中にあるもので、顔を出していない親知らずです。 このまま放っておきたいと思っていたのですが、埋もれた歯が横向きになっているらしく、抜いたほうが良いとこのことです。 ただ、神経が近くにあるため、もし抜歯の際、神経に振れるとあごが麻痺する可能性もあり、若いうちはそのようになる可能性は低いので今のうちにやったらよいとの話でした。 神経に触れてあごが麻痺?!なんて恐ろしい話を聞いて、「もし若い今でもその可能性があるのならば怖くて抜歯に同意できない」と思っています。 そこで 質問(1)  同じような歯の状態で、わざわざ埋まっている歯を抜いた方がいましたら、そのときの様子を教えてください。 質問(2)  歯科関係の専門家の方に回答していただけるのでしたら、このような状態の歯はやはり抜いた方が良いのか教えてください。その場合のリスクについても教えてください。

  • 右足首のくるぶしの下にもう一つのくるぶし(骨)みたいなのが出っ張っています

    足首のくるぶしの下にもう一つのくるぶし(骨)みたいなのが出っ張っていてたまに歩いたりしても痛く、ぶつけたら涙が出るほどいたいです;これはなんですか? ちなみにサッカーをしています。

  • 電車の先頭のしくみ

    電車の運転手を目指している友人から聞いたんですが 電車の先頭部分のどこかにものすごい電流が流れている場所があって人身事故が起きたらまずそこに当たって人が死ぬ、という話を聞きました。 ビニールなどが引っ掛かったとき等の撤去の作業の時に感電してしまい死んだ係りの人もいるそうです そのしくみはどういった意味で設置したのか、また名前は何というのでしょうか?とても気になっています